舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2010年12月31日

馬面、ご挨拶する

 一年がすぎるのもあっという間。ダラダラ過ごしても時間は経つんですね。勉強になります。馬面です。

 

 ところで、一年を振り返って…


 多くのレースに参戦したり、またそこで負けまくったりと色々な事があった一年ですが、一番大きかったのは夜練をはじめた事、そしてそこで多くの方々に巡り会えたことでしょうか。一年でこれだけ多くの方と知り合え、力を頂いた年は近年なかったような気がします。多くの仲間に感謝です。


 で、今日の残り時間はまだまだあるのですが、私はこれから飲んだくれなければいけないという一年で一番大事なミッションを抱えているので、少し早くはありますが年末のご挨拶とさせていただきます。さて、つまみはカニだったっけねぇ、カニカニ…

posted by 馬面 at 13:03| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

馬面、年をとる

 当馬面帝国も本日をもって3周年だか4周年だか5周年だか6周年だかを迎えました。


 これもひとえに当ブログを支えてくださるスットコドッコイのお陰であると考えると、誠に遺憾光栄です。



 まあ、こんなチラ裏なブログですが今後も一応続ける予定です。よろしくお願いいたします。



 
posted by 馬面 at 06:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

馬面、お昼のワイドショーに思う

 麻木久仁子さんと山路徹さんと大桃美代子さんの関係が泥沼化です。しかし最近の芸能人はアンチエイジングですね。どうもこんにちは。馬面です。


 で、そんなどろどろした世界なんてほっときゃいいのに、どういうわけか「私も泥沼化したいの(はあと)」なんて言い出す唐変朴が世の中に溢れていたりします。



 そんな唐変朴達がこちら。


http://www.cyclowired.jp/?q=node/49221


 何だか見たことがあるような気がする人たちがいる気もしなくもないのですが、私は清廉潔白に生きて行きたいので遠巻きに見守るのみです。ああスキ物は恐ろしい。
posted by 馬面 at 14:43| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

馬面、野次馬になる

 暇な休日を持て余したために、埼玉までシクロクロスのレースを見に行ってまいりました。


 最初に断っておきますが、決して下見に言ったとかそういうわけではなく、現在一緒に練習しているメンバーが大挙してこのレースに出るため、あくまでも冷やかし半分で応援に行っただけです。はい、冷やかし半分です。


 で、会場。


DSC02402.JPGハゼが釣れそうな沼を視察する清川の軍神


 凄い会場です。いや〜冷やかし半分でよかった。


 
 最初はカテ2のレースから。


DSC02403.JPGハゼ逃げるって


 いや〜凄いレースです。本当に冷やかし半分でよかった。


 続いて始まるカテ1レース


DSC02408.JPG熱い走りのI本師匠


 最大36秒差あったトップとの差を残り2週でレツモーに追い上げて最後に大逆転で優勝。役者です。かっこよかったです。冷やかし半分にいいものを見ました。


DSC02405.JPG奮闘するarukakatさん


 物凄くきつそうです。いやいやよかった冷やかし半分で。


 カテ1の皆さん物凄く速かったです。で、皆さん漏れなくきつそうにしてました。とんでもねえ世界だなここは。



 カテ1が終わった後はカテ3のレース。


DSC02410.JPGガッチュさん。衰弱著しい。


DSC02411.JPG初出場しろごはんさん。気迫の走りを見せる


 まあいずれの皆さんも、自分の体力を振り絞って走ってました。凄いレースでした。この世界は確実にオレには向いていない。


DSC02414.JPGやっぱり、うどん食ってるほうが幸せだ。


 でも、この後一風呂浴びてビール飲んだら旨そうだな。
posted by 馬面 at 21:41| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

馬面、見えない功労者を称える

 巾着袋に水を入れて逆さにすれば、どんなにきつく紐を締めても水はこぼれる。



 それを考えると、肛門って凄い。



 飲み会続きで下痢気味になりながら自分の胃腸を守る最後の砦に思いを馳せるクリスマスの夜。
posted by 馬面 at 23:31| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

馬面、新兵器を装備する

 最強中学生マサ先輩に脅され大観山へ。


 で、いつものマックに7時集合したところ、夜練でお馴染みのhasegawa隊員がお見送りに来てくれました。hasegawa隊員はクライマーなので椿ラインみたいなルートは大好きだと思うのですが、何でも今日は早い時間に自宅に帰らなければいけないとの事。仕方なくマックで別れ、大観山へ向かおうとした時の事。


 hasegawa隊員が私のガーミンを見てこんなことを言い出しました。


「馬面さん、ホイール交換しませんか?」


 いいんですかhasegawa隊員。私の後輪はサイクリーでローラー台用に5000円で買った105ですよ。そんなうますぎる話あるんですか?

 なんて勝手に思っていたのですが、hasegawa隊員はどうやらこんなことを企んでいる事が分かりました。


DSC02401.JPGパワータップです。


 試してみろと。


 パワータップ。噂には聞いていましたが南斗の将かウルトラセブンの第12話かと言われているくらいレアなもの。私の中ではすでに都市伝説と化していた物なので、まさか私が使えるなんて思ってもいませんでした。ライアン・ギグスを初めて見たときのファーガソン監督はこんな気持ちだったに違いありません。


 半ば奪い取るようにホイールをゲットし、一路椿ラインへ。いや〜これはひどいものです。サイクルメーターを初めてつけてアベレージを意識したときも、心拍計を初めてつけたときも感じたことですが、サボれません。自分が楽をすれば楽をしただけそれが数値に出ちゃいます。恐るべしパワータップ。買っちゃいそう。


 で、すでにトレーニングにパワータップを活用しちゃっているマサ先輩に聞いてみたところ、登りでは自重の5倍のワット数を出さなければいけないとの事。う〜ん、自分の体重に5をかけた数字のワット数を出し続けなきゃいけないってことは、私は400ワットで坂を登らなきゃいけないってことですな。今この文章を読んだ皆さん、私はそのくらいの重さがあるんですよ〜。まあともかく、椿ラインでさっそく試してみよう。


 で、試してみたところ、どうやら私は250ワットくらいしか出せないし、250ワット出しながら坂を上り続けると40分くらいで足を攣るということが分かりました。このままではまずいので30キロほど減量しなければいけませんが、急に30キロ痩せろと言われても具体的に何をしていいか分からないのでとりあえず飲みにいきます。さあウマスマスウマスマス。


DSC02399.JPGそう言えば大観山凍ってました。これから行く人は気をつけて。
posted by 馬面 at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

馬面、珍しい植物を見つける

 今日の冷え込みはなかなかに凄まじかったですが、仕事も何とか片付いたこともあり久しぶりに夜練へ。


 相変わらずIさんが激しく引いて下さる中、新しい人も来てくれたりして充実した練習をすることができました。皆さんありがとうございました。お陰さまで晩飯の味噌汁がうまく飲めなかったです。


 で、そんな夜練のラストに、動く街路樹みたいなものを見つけたので写メに収めてきました。



DSC02398pp.jpg動く街路樹


 当夜練にはこんな人もいます。「興味あるけどちょっと怖そうだな?」などと思っているそこのあなたの参加を心よりお待ちしております。
posted by 馬面 at 23:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

馬面、年末に企画する

 思い立ってしまったのでウマスマス会のインフォです。


 日時   12月18日(土)
 集合場所 JR戸塚駅 いつもの改札 18時46〜48分くらい
 会費   まあ適当に


 で、今現在、参加表明してくださっている方は一人しかいません。このまま行ったらサシ飲みです。arukakatさん、頑張りましょう。


 いずれにせよ千客万来です。差し迫った用のない方、ぜひどうぞ。
 
posted by 馬面 at 22:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

馬面、聖夜を祝う

 せっかくの夜練予定の月曜日でしたが、生憎の雨のため今夜の夜練は中止。仕方がないので、youtubeで昔なつかしユニコーンのライブを見ながらローラー台に乗っていたのですが、曲が雪の降る町に差し掛かったときにあることに気がつきました。


「もうすぐクリスマスじゃね?」


 クリスマス、それは私にとってキリストの生誕を祝う日でも恋人たちが愛を語らう日でもなく、馬面クリスマス会、通称ウマスマス会を開催しなければいけない日なのです。


 と言う訳で、急遽飲み会(ウマスマス会)のインフォ。


 12月18日でどうでしょう?


 なかなかに急な話ですが、ほかに都合がつきそうな日もなく、ましてや本物のクリスマスだとかイブだとかに単なる飲み会を開く勇気など到底なく、然るにこういう日時となったわけです。人を小心者だと笑おうと何だろうと結構結構コケコッコーです。

 
 参加資格はいつもどおり。スットコドッコイであることのみ。タチコギさん、会に来るのに断りはいらないです。飛び込みで十分です。


 師走も押し迫り死ぬほど忙しい日々を過ごすそこのあなた、是非のご参加をお待ちしております。


 あ、会場は多分戸塚です。
posted by 馬面 at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

馬面、ジュージューする

東京エンデューロに参加してきました。

12月とは思えない穏やかな気候に恵まれ、自転車というアウトドアスポーツを満喫してきてやったのですが、エンデューロという性質上、数多の知り合いにお会いできたわけであり、つまりはブログ友達さんにも会ってきたのです。

で、相手は当然ブログ友達さんであり、皆さん今日のレースのレポートなんかを期待してたりすると思うのですが、



今から打ち上げなので、そんなことはしないのだ!

疲れた身体に焼肉とビール、最高だな。
posted by 馬面 at 19:26| 神奈川 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

馬面、首を突っ込む

 12月だ!!


 1年も早いものでもう12月です。坊主頭が殴ったり殴られたりを繰り返す年の瀬、皆様はいかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。馬です。


 さて、あさっての東京エンデューロに出場したらもう当分自転車は終わり、後は3月のシーズンに向けてまったりするだけ、と思っていた私の下に、本日一通のメールが入りました。見ると何かとお世話になっている12SOの聖剣さんからです。う〜ん、何だろう?


 そう思ってメールを読むと、そこにはこんな文字が躍っておりました。



「秘密のレースに出ないですか〜?」


と言う訳で1月のクソ寒い中、今年もまた富士山の麓で不毛な自転車レースに参加することと相成りました。皆さん私を凍死させる気です。世の中は悪意に満ちています。



 う〜ん、燃えてきた。
posted by 馬面 at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

