舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年01月30日

馬面、子守をする

 さて、GPミストラルに参加申し込みをしたものの怪我したおかげで自宅でゆっくり療養するつもりだった週末。

 別の用事があったため、土曜日に鎌倉の某パン屋さんに寄ってみました。

 そこでの流れ。

@パンを買う
Aそこで、何故かarukakatさんとしろごはんさんに会う
B店長に「自転車ができたよ(はあと)」と言われ、シクロバイクを渡される
C店内の全員に見つめられる
Dなんとなく会場までは行かなければいけないような空気が流れる


 と言うわけで遠路はるばる吉見へ出動。


DSC02458.JPG今日も集まるスットコドッコイさんたち


 皆さん元気です。


DSC02460p.jpg元気の筆頭、清川の軍神


DSC02476p.jpg激走するI師匠


 素晴らしい走りで4連覇達成してました。素晴らしいです。


DSC02481p.jpg表彰台の師匠。この際「この先三十路が天下を取る!」と豪語。


 とにもかくにもこうしてシクロクロスのシーズンは終わりを告げたのでした。これからはいよいよ自転車のオンシーズンです。


DSC02482p.jpgそんな訳でもう出番はないから。


 ちなみに上の写真の緑色の自転車ですが、夜練関係の女性二人の命名により「五月みどり小松みどり4世」と言う名前を授かりました。夜練関係の女性陣の発想の素晴らしさには目を覆いたくなる感銘を受けることしきりです。人間は誰だって芸術家ってことなんですね。
posted by 馬面 at 22:48| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

馬面、うっすらと理解する

 怪我して一晩あけました。


 で、寝ながら理解できたこと。



 この怪我を2〜3日で治すには、膨大な量の勇気と気合がいる。


 と言うわけで今後、勇気と気合はセーブしていく方向で行きます。よろしく哀愁。
posted by 馬面 at 06:51| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

馬面、潰れる

 忙しかった仕事も一段落し、夕方に時間が取れるようになってきました。


 ので、久しぶりに道場へ。



 結果。




DSC02455.JPGやってもうた。


 怪我そのものは大したことはないのですが、どうやら2〜3日では治らないようです。週末のために想い出深いフレームを貸してくださり、なお且つ組み上げて下さったA店長、パーツを貸してくださったarukakatさん、一緒に練習してくださった皆さん、木曜日に一緒に走ろうと誘ってくださったYUUさん、誠に申し訳ありません。すべて私の不徳と致す所です。



 でもこれ、勇気と気合で2日くらいで治ったらかっこいいな。
posted by 馬面 at 21:18| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 格闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

馬面、パカパカ走る

 実は自転車がない。


 こんなブログを書いておきながら自転車がないなんていう衝撃告白で始まる本日の馬面帝国ですが、実はこのブログは自転車ブログでもましてや山登りブログでもなく、健全な青少年のための柔道ブログであることを勘案すれば特段どうと言う問題でもありますまい。おはようございます。馬です。


 で、本当のところ自転車はどうしちゃったのよ?などと聞かれれば、私の愛車3代目片瀬那奈またの名はスケバン保母、通称那奈は今現在、鎌倉のパン屋さんに丁稚奉公中であり、そのため私は先週の夜練にもランで参加の運びと相成ったりしています。


 なので、今朝は自宅から歩いて2分の森の中でトレランごっこ。


DSC02439.JPG気持ちE。
posted by 馬面 at 10:08| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

馬面、罠に嵌まる

 あれほど嫌がっていたシクロクロスですが、




 本日、GPミストラルに参加申し込みをいたしました。




 そそのかした周りは馬鹿。でもそれに乗った俺はもっとバカ。
posted by 馬面 at 20:42| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

馬面、物欲に駆られる

 今年欲しいものを考えてみました。


@乾電池式の長持ちするランタン
A大き目のテント
B圧力鍋
Cカセットコンロ


 ここまでくれば今年私が何を企んでいるかお分かりだと思います。



 そう、コスプレ大相撲です。




 ここまで書いて読み返してみたらあまりにも下らない文章が目に入ったので、今日は眠ることにします。何だか最近疲れてるな。
posted by 馬面 at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

隼、富士に舞う

 富士スピードウェイでおこなわれたスーパーママチャリグランプリに参加してきました。


DSC02421.JPGごった返す会場


 今日の感想は二つ


@仲間がいいと楽ができる
Aもう当分、ママチャリは見たくない

 
DSC02427p.jpg将来有望な仲間とスゴイママチャリの図。


 まあいい。いずれにせよ副賞はオレのもんだ。


DSC02434.JPG副賞の蕎麦焼酎。後で飲むのが楽しみ。
posted by 馬面 at 23:35| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

馬面、イメージする

昨日、ふとしたきっかけから「あちこちがボロボロに壊れて、電池のきれかかったコロ助が「無念なり〜。無念なり〜。」とつぶやいている図」というものを想像してみました。



鳥肌がたちました。



おはようございます。爽やかな朝ですね。
posted by 馬面 at 06:02| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

馬面、なすびは見損なう

 多くの場合、正月の1日から2日にかけてみる夢が初夢と呼ばれるものであり、昨年私は一富士、二鷹、三なすびの格言どおりなすびの夢を見た、ということはこのブログにも書いたとおりですが、今年もきっちり初夢を見させていただきました。


 で、そんな初夢の内容ですが、



 物凄くおぞましくかつエロいものでした。



 と言う訳で、私がどんな初夢を見たのかについては皆さんのご想像にお任せするとして、私はとっとと仕事に行ってきます。ああ現実もおぞましい。
posted by 馬面 at 06:18| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

馬面、御神体を見る

 あけめでなのだ!!


 とまあ毎年同じような書き出しで始まる馬面帝国です。皆さんよい新年を迎えたでしょうか。私は飲みすぎて気持ち悪いです。元旦から吐きそうです。


 しかしながら負けずに初日の出の写真なんか収めてきました。ので、みなさん




DSC02420.JPG



拝め。


ともあれ、今年もよろしくです。
posted by 馬面 at 07:58| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

