舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年05月30日

馬面、字を間違える

 台風一過は台風一家だ!!


 と言うわけで梅雨の晴れ間の夜練。月曜にもかかわらず本日は7人の人が来てくださいました。


 本日の参加者。I師匠、しろごはんさん、ガッチュさん、K田さん、トレジャーさん、K藤さん


 本日はK藤さん初参加です。ありがとうございます。今後もどしどしご参加くださいませ。


 ところで、真面目な話。


 当夜練も一周年を迎える、ということは先日も書いたとおりですが、それに伴って練習会も徐々に大きなものになってきました。このまま行けば、多い日には参加者は優に10人を超えます。

 
 そのため、最低限のルールを決め、参加メンバーに周知したほうがいいんじゃね?と言う声が徐々に出てきました。


 そんな最低限ルール決めも兼ねて、11日は馬ースデーを行いたいと思います。余裕がある方は振るってのご参加をお待ちしております。
posted by 馬面 at 22:55| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

馬面、現状をアナウンスする

 馬ースデー、下記な感じで開催します。


          記
日時 6月11日(土)
集合 7時00分 戸塚駅地下のJR改札口
会場 未定(事前に決めるかもしれないし、そうではないかもしれない)
会費 未定(多分5000円くらい)


 今分かっていること
・来れる人…馬、ある、yuu、とめ、しろ(すべて敬称略)
・遅れる人…ガッチュ
・多分来る人…木目
・調整中な人…A店長
・トレジャーさんは栂池っぽい。申し訳ないです。
・S木Jさんは翌日富士。これまた申し訳ないです。
・でも、シンイチは富士をキャンセルしてこっちに来るべきだ。
・I本さんが正式に参加を表明するためには、多分イモ料理が必要だ。
・こういうのに真っ先に飛びつくはずのTRりき組の音沙汰がない。腹立たしい。
・K田さんはブログもツイッターも見てないのでこの会のことを知らない(と思う)。
・ノラさん、早く早く。
・S井山君。私の辞書に未成年という言葉はない。
・K藤さん。私、今年も消防の選手に選ばれました。
・マサ先輩、サインください。
・hasegawa隊員のためにテーブルとテーブルの間にスラックラインを張ってみたい。
・タチコギが誕生日だって言うのは正直知らなかった。
・A川君は女子大生をいっぱい連れてきて、我々を接待するべきだ。
・名前が出なかった人も来るべきだ。
でも、もやし料理を頼むつもりは毛頭ねえ。
posted by 馬面 at 16:48| 神奈川 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

馬面、企画する

 先日開催を発表した馬ースデー会ですが、


 6月11日(土)あたりでどうでしょうか?


 会場 トツカーナのどこか
 会費 飲んだだけ
 時間 集まり始めた時間〜つぶれるまで(=9時)


 こんな感じで開催したいと思います。誰も参加者がいない場合、馬面なデブが戸塚のお好み焼きで一人ビールでつぶれるの図、というある意味地獄絵図が繰り広げられることとなりますので、心の広いスットコドッコイにおかれましてはふるってご参加いただければ幸いです。
posted by 馬面 at 22:34| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

馬面、大台に乗る

 本日、5月の月間走行距離が1000キロを超えました。


 私はあまり走るほうではないので、この数字は快挙です。



 で、順調に太って行ってるのは何でなんだぜ?


 デブに国境はねえ。
posted by 馬面 at 19:01| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

皆さん、年をとる

 当夜練もまもなく一周年を迎えます。


 同時に、夜練メンバーの中でも主要な人たちが6月に誕生日を迎えます。

 
 な訳で、誕生会を実施します。


 日程等についてはまだ未定ですが、参加条件として「スットコドッコイである」、これだけは譲れません。上記の参加資格を有している方ならば、練習に参加したことがなくても、自転車を持っていなくても、人間ではなくても参加OKです。


 詳細は近日中にこのブログとかツイッターとかで公開します。


 来たれドM(性的な意味で)
posted by 馬面 at 05:55| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

馬面、空を見上げる

 今日もポタポタポタリング。


 本日は趣向を変え、いつもとは反対方向に向かって走っていってみました。


DSC_0016.JPGかいで〜


 こんなに馬鹿でかい建物のくせにいろんなビルの陰になったりしていて意外に見つけ出すのは難しかったです。まさにウドの大木。


DSC_0017.JPGかいで〜に挑むS谷。まさにドンキホーテ。


 ま、たまには首都圏も楽しいものです。


DSC_0020.JPG本日の御褒美処


 帰りは東神奈川の桜花でつけ麺でも食って帰りました。


DSC_0023.JPG特製付け麺大盛り。1000円ナリ。
posted by 馬面 at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

馬面、心を満たす

靴を買った。


DSC_0011.JPGピカピカです。



貧脚は物欲で心を潤すのだ!


 と言うわけで相変わらず俺は遅い。ああ遅い。
posted by 馬面 at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

馬面、体調を崩す

 本日の夜練。


 しろごはんさんとサシ。


 ちょっと奥さん、サシですよサシ。ターゲットは私だけってことですよ。私殺されちゃいますよ。


 なんて事を勝手に思うも、しろごはんさんは舞岡公園の登りでかっとんで行ってしまいました。後はお互い一人旅。しろごはんさん、すみません。私もっと強くなって皆さんの練習相手くらいは勤められるようになりたいです。


 本日の課題
・登りの途中で気持ちが切れる。最後まで出し切らなきゃダメだ。
・心拍があがりきってない。もっと追い込まなきゃダメだ。
・風邪引いた。なんか色々とダメだ。
posted by 馬面 at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

馬面、前向きに走る

 今日も月曜。夜練の日。


 本日の参加者。


 しろごはんさん、ガッチュさん、K田さん、りきさん


 本日の夜練は参加者こそ少なかったですが、やっぱりきついものはきつかったです。舞岡公園でよく回るしろごはんさんの脚を見て、「ああ、登りが強いって素晴らしい。」などとぼやきながら散っていった本日の夜練でした。


 でもなんとなく調子は上向きのような気がしなくもないです。頑張ろう。
posted by 馬面 at 22:49| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

馬面、休みを反省する

 GWを総括してみました。

 4月29日
 職場の人たちと軽く牛乳を飲みに走る。68キロ。

 4月30日
 記事にも書いたとおり静岡へ。おでん最高。お茶割りも最高。でも、地元の人たちはあんまりお茶割を飲んでおらず、水割りとかウーロン割とかばっかりだった。

 5月1日
 静岡から帰り。予定では二日で300キロ超えをするはずだったのだが、朝からの雨にギブアップ。輪行で帰る。しかしながら輪行袋はぬかりなく持って行っていたりする。二日で180キロ。

 5月3日
 つくばでエンデューロ。ガツガツ引くつもりが人陰で風をよけて走ることに終始する。なお、レースは完敗。特にブログに書くようなこともなく、あえて書くとすれば納豆巻きにタイガーバームをつけて食うとメントスも裸足で逃げ出すくらい刺激的な食い物になることを発見したくらい。58キロ。

 5月4日
 天気がよかったのでロングを、などと思ったりしたものの、「やっぱレースの次の日だもんね〜。」と言う怠け心と、借りたテントを干しておきたいという義務感の両方に駆られ、走りは午前中で切り上げる。リアディレーラーの調子が思わしくなく、調整してもらおうと思い鎌倉のパン屋さんに寄ったところTRTRと小鹿さんに遭遇。パンを貪り食う小鹿さんに最近腹が出ていることを指摘される。ちなみに鎌倉のA店長はいつもどおり素晴らしい腕前だった。85キロ。

 5月5日
 腹が出ていることを指摘され、自分がどのくらいデブなのかを知るため一路ヤビツへ。連休最後に長い距離を走っておきたかったこともあり裏ヤビツを抜けることに決定。で、半年以上登っていなかったヤビツで過去最低タイムを更新する。夜練でついていけないわけである。しかし小鹿さん、人の腹の事はよく見ている。
 で、距離を伸ばそうと思ったものの、想像よりずっと重いマイボディに疲れた事と、裏ヤビツのあまりの寒さにカチンコチンになったこともあり宮が瀬から一路帰宅。それでも150キロくらいあるよな〜なんて甘いことを考えていたものの、走行距離はなんと116キロ。「丹沢って意外に近いのね〜。」などと甘いことを考えながら帰宅。


 全然走ってねえな。


 反省点
@「ロングを走る。」と決めたら事前にちゃんと計画しよう
Aもう少しヒルクライムの頻度を増やそう
Bご飯を食べるときにはちゃんと手を洗おう


 まあいい。世の中死ぬまで勉強だ。
posted by 馬面 at 19:34| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

馬面、ご馳走になる

 昨日も書いたとおりですが、なんとなく静岡まで行ってきました。


DSC_0040.JPGついでに通ってみた箱根


 箱根新道の渋滞はひどいもので、おかげで3回ほど足つきをしてしまいました。今度はもっと空いているときに行きたい。


 まあ、そんな事はどうでもいいとして、じゃあなぜ静岡なんて行ったのよ?と尋ねられればそれは当然飲みに行った、ということになります。


DSC_0044p.jpg飲み仲間と行きつけの寿司屋

 寿司屋が行きつけなんてかっこいい大人になっちゃったもんです。


DSC_0046.JPGさらに行きつけの横丁


DSC_0048.JPG行きつけのおでん屋さんと静岡の柔道家の面々


 腹いっぱい、肝臓一杯静岡を堪能してきてやりました。接待してくれたミツウロコ先生、ありがとうございました。


 しかし柔道家ってのはどこへ行ってもよく飲むな。
posted by 馬面 at 23:14| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

