舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年06月28日

馬面、喉を鳴らす

 私は読書家ではありませんが時折本は読みます。

 そんな中でも、椎名誠さんは好きな作家の一人に入ります。

 この人の本は多く読みました。「武装島田倉庫」や「アド・バード」の世界観は私の大好きな世界ですし、またこの人の書くエッセイも軽妙で面白く、中でもこの人が「酒」にまつわる話を書けば私はそれに釣られて一杯飲んでしまう、という算段になっています。


 で、最近読んだ本がこちら。

麦酒主義の構造とその応用胃学 (集英社文庫) [文庫] / 椎名 誠 (著); 集英社 (刊)

 椎名さんはビール好きを公言している人であり、したがって多くの著書の中にビールの話が出てくるのですが、私がこの人の本を読んでいて凄いなと思うのはつまみの描写が生き生きとしていてついつい同じつまみでビールを飲みたくなってしまう、という点にあると思います。


 で、折に触れてこの人が最高のつまみとして挙げるものに「カツオ」があります。


 カツオ…

 カツオ…

 カツオ…



 もうね、なんたって、ビールにあう最高のつまみにカツオをあげるセンスっていたらそりゃもうアナタ、天才ですよ天才。だってカツオですよ。マグロでもイカでもウニでもなくカツオ。やっぱり色んな旨いものを食っている人は、人とはちょっと違った視点を持てるみたいですね〜。

 で、私も負けじとビールに合うつまみっていうものを考えてみました。

@ウインナー
Aギョーザ
Bお好み焼き
Cピザ
D鳥のから揚げ
Eたこ焼き
Fフリッツ


 ここまで書いてみて、私が一向にヒルクライムが強くならない理由が赤裸々に分かる気がしてきました。生活習慣っていうのは恐ろしい。
posted by 馬面 at 23:09| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

馬面、祈る

 今日もいろんなことがありましたが、本日は心よりのご冥福をお祈りいたします。





 偉大な名探偵に勇気と気合!
posted by 馬面 at 23:30| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

馬面、トンカチで叩かれる

 今年はレースも少なく、照準もあわせにくい感がありますが、そんな中、7月にJCRC群馬があったのでつい出来心でポチっとエントリー。いやいや便利な世の中っていうのも時にはおそロシヤです。

 で、レースまで時間がないことに激しく焦った私は、本日本牧のほうで開催されていると噂のハマー練に飛び入りさせていただきました。

 キツすぎて死にそうでした。

 満足な挨拶もなく飛び入りしたスットコドッコイを暖かく迎えて下さったハマーブロスの皆さん、ありがとうございました。

 しかし我ながら、群馬のトレーニングに平坦路を選択する思考回路が理解できない。
posted by 馬面 at 12:57| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

馬面、腹を抱える2

 昨日の記事でさまぁ〜ずを取り上げたので、今日はついでにこの動画。


 今度は三村さんの相方、大竹さんに神が降り注ぐ瞬間です。





 ちなみに、左の人は矢沢心さん。K-1ファイター、魔裟斗選手の奥さんです。魔裟斗もやられてないかちょっと心配です。
posted by 馬面 at 19:14| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

馬面、腹を抱える

 いまどきの若い人の例に漏れず、私はYouTubeが好きなのですが、そんな楽しい楽しいYouTubeの中でも私のお気に入りというのはありますし、お気に入りのキーワードというものもあります。

 で、私個人的に、このキーワードははずせない、この人たちは面白い、と思える人たちの中に、さまぁ〜ずがあります。

 気に入ったものがあったので貼ってみます。





 三村さんの一連の動きが絶妙です。
posted by 馬面 at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

馬面、肩透かしを喰う

 昨日、仕事に熱意を見せすぎたあまり脱水状態になってしまった私は、体の渇きを癒すべく某戸塚駅にある某お好み焼き屋を訪ねました。理由はただ一つ、乾いた体に生ビールと焦げたソースです。


 そしたら、こんなことを言われました。


DSC_0011.JPGふざけるなこのメス豚が!!


 興奮しすぎました。失礼いたしました。


 しかしながら怒りを隠せなかった私は、ついこの思いをツイッターにぶつけてしまいました。うぇ〜ん(泣)せっかくビール飲みたかったのにうってくれないよ〜おかげでなんだかよく分からない焼き鳥屋で自棄酒中だようぇ〜ん(泣)。


 で、帰ってからツイッターを見てみると、某ガッチュさんからこんなつぶやきが入っていることに気がつきました。


ガ「いかりや腸介ですか〜?」


ん?いかりや腸介?



0004016164I6_240.jpgこれか?



 よし、今度はここで暑気馬らいだな。
posted by 馬面 at 23:43| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

馬面、前後不覚になる

 何度か記事にも書いていますが、昨日無事に第一回馬ースデーが開催されました。


DSC_0009.JPG写真その一


DSC_0008.JPG写真その二


 なんせへべれけだったもので、こんな写真しか撮れてません。


 ま、そんな事はともかく、べらぼうに楽しかったです。(←オレだけかも)


 参加していただいた皆さん、ありがとうございました。今度は暑気払いですね。
posted by 馬面 at 18:19| 神奈川 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

馬面、予防線を張る

 すっかりご無沙汰でしたが本日は馬ースデーの日です。


 参加予定者…馬、ある、しろ、YUU様、のら、とめ、TR、りき、木目、タチコギ、その他来た人全員


 で、個人的に一言。


K田さん用に、第二回待ち合わせを8時に戸塚駅改札、第3回待ち合わせを9時に戸塚駅改札とします。


で、果たしてK田さんはこのブログを読んでいてくれるのだろうか。
posted by 馬面 at 09:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

馬面、人を騙す

 梅雨に晴れるってのは、貴重なことなんだぜ!!

 と言うわけで、職場の後輩を誘って一路ヤビツへ。貴重な梅雨の晴れ間にこんなことしかやることなくてスミマセン。ああスミマセン。

 で、今日のランデブー相手のS谷君。自転車に関してはなかなかの才能の持ち主であり、まっとうに戦っては勝ち目のない私は、色々と汚い手を使い、その甲斐あって登攀タイムではかろうじて勝つことができました。なんてったって初めてヤビツを登る人にタイムで負けちゃいけません。

DSC_0002.JPGそんな事は露知らず嬉しそうなS谷

 ま、勝負にはなんとしても勝たないとな!!
posted by 馬面 at 21:44| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

馬面、整理する

 6月だ!

 早い物でもう季節はジューンです。ジューン。特にオチはないけど。

 で、馬ースデーの現状。


来る人…馬、ある、YUU、しろ、ノラ、とめ(すべて敬称略
多分来る人…木目
遅れる人…ガッチュ、TRりき二人以上(←意味不明)
調整中な人…I師匠、A店長
飲んだ後富士に向け旅立つ人…シンイチ
連絡取りにくくて合流に苦労する人…K田
法的にダメな人…マサ先輩
大阪の人…nori

 まあ、ぼちぼち飲みましょう。
posted by 馬面 at 22:47| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

