舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年07月30日

馬面、成分がばれる

 つい出来心から、体脂肪計を買ってしまいました。

 先日、職場で薬の斡旋販売があったのですが、そんな斡旋薬の中に体脂肪計が格安価格で販売されていたのです。体脂肪計が薬になるのか?という根源的な疑問はさておいて、とにもかくにも大購入に踏み切ってしまったのです。

 結果として、とても人様には発表できないような体脂肪率が計測されてしまったのは秘密です。デブ哀し。
posted by 馬面 at 09:41| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

馬面、渇きを癒す

 台風も過ぎ去り夏本番。自転車に乗る方、山に登る方、なぜか寝技なんかにいそしむ方、いろいろとおられるかと思いますが熱中症には気をつけたいです。どうも馬です。


 で、そんな私は水を飲むのがとても下手くそです。こまめに多くの水分を、が運動時における水分補給の鉄則ですが、私はまめに水には口をつけないかわりに、一度水に口をつけると欲望の赴くままに一度に大量の水を飲んでしまいます。おかげで内臓はくたくた。ペットボトル症候群なんて言葉は私のためにあるようなものです。


 そんなワタクシ、先日手本となるべき動画を見つけました。


水を飲むテュラム選手


 一見大量の水をごくごく飲んでいるように見えますが、これだけ口をつけているように見えても500ミリのペットボトルを飲みきっていないのを見ても分かるように、実はそんなに大量の水は飲んでいません。秘訣は二つ。


@一口の量が少ない
A水を飲んでいる最中に息継ぎが入る


 実際に真似をしてみると分かりますが、こうすると少ない量の水でも、「ああ、結構一杯水飲んだな、満足満足。」と脳が錯覚してくれます。これにより、いわゆる「こまめに」水を飲むことができるわけです。


 というわけで、今後酒の席でテュラム選手のようにビールを飲む私がいたとするならば、それは今日はセーブしてるのよ、のサインです。今後の暑気払い時にはご注目ください。
posted by 馬面 at 22:49| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

馬面、ちょっと休む

 夜練を勝手に始めて一年がすぎましたが、ここで誠に勝手なお知らせ。


 少しの間、夜練休みます。


 まあ一身上の都合ですが、9月くらいまで身動きの取れない状態になることが予想されます。なので夜練メンバーに置かれましては今後なお一層夜練を盛り上げていただきたい。ああ盛り上げていただきたい。


 「お前なんて最初からいないようなもんだ!」という辛辣かつ核心をついた意見は聞きたくはないのだ。頑張れ夜練。
posted by 馬面 at 22:28| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

馬面、収穫を得る

 どんなにダメな試合をしてみても、試合の後には何かしらの収穫はあります。

 だから、今回の群馬のレースにしても、私には収穫はありました。


 それはこちら。

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック] / 原作:Magica Quartet, 作画:ハノカゲ (著); 芳文社 (刊)


 今回のレースで、往復7時間ほどともに行動をしてくださったとある方に勧めていただいたこちらの漫画が今回のレースの収穫です。

なんじゃそりゃー!」などとお思いになる方もおられると思いますが、この漫画、なかなかにハードコアです。興味がある方は私のブログ経由で大購入していただき、アフィリエイトで私の私腹を肥やしていただけると幸いです。
posted by 馬面 at 23:34| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

馬面、泣きを入れる2

 昨日のレースの不甲斐なさに歯軋りしながらヤビツ峠へ。

 練習は、悔しさを引きずっている間のほうが身が入ります。だから今日の練習も身が入ります。単独向かい風の中、134号で追い込み、伊勢原までの県道で追い込み、善波峠で追い込み名古木到着です。

 そうしたら、追い込みすぎたせいかヤビツを登れなくなってしまいました。

 そんな訳なので、今日の記事にはヤビツの写真は無しです。疲労物質ってのはなかなか抜けない。
posted by 馬面 at 20:51| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

馬面、泣きを入れる

 群馬CSCで行われたJCRCに参加してきました。


 いつもどおり完敗して参りました。


 わかってきたこと。

・今持てる力は全部出してきた
・そのうえで、早々に集団から千切れての完敗だった
・要するに、今の私にはレースで走る力はない


 試合では練習以上のことはできません。今回の負けは、いつも練習でしている通りの負け方でした。登りで離され始め、「ああ、もう追いつけねえ。」と思った瞬間に置いていかれる、いつも夜練で情けない姿をさらしている、いつもどおりの情けない自分そのままの完敗でした。弱い自分に打ち勝つことなど一切できず、妥協に流された、情けない完敗でした。

 
 反省いたします。


 ありがたいことに、私の腹周りには、まだまだ落ちそうな脂肪がいっぱいついているみたいです。心臓もまだまだ強くできそうです。まだ私が成長する余地は十分にありそうです。ご声援をいただいた皆様にお詫び申し上げると同時に、夜練の皆様におかれましては今後ももう少しお世話になることをお願いして本日の記事とさせていただきます。
posted by 馬面 at 17:58| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

馬面、涼を見つける

 今日も暑いですが、そんな中ポカっと休みをいただいたのでヤビツに行ってみました。

 で、思ったこと。

 ヤビツはなかなかに涼しい。

 そんなわけで、夏バテに困っているものの節電に四苦八苦しているそこのあなたは、暑さ対策として朝から日が出る前から夕方日が暮れるまでヤビツにいればいいです。道は木陰だし下りでは強くて快適な風が吹くしいうことナシです。

 登りは苦労しておけばいいです。

 そんな訳で、登りで一方的に苦労したので、今日はこれから麒麟麦酒工場に工場見学に行ってきます。ええ、あくまでも社会人としての見識を広めるための工場見学です。人間死ぬまで勉強です。
posted by 馬面 at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

馬面、広報する

 なんとなく、今年もトライアスロンに参加を決意してみました。

 出る大会はこちら。


 国営昭和記念公園トライアスロン大会 チームケンズカップ

 やたらと長ったらしい名称です。

 で、この大会に、上のリンク先のホームページからアクセスして申し込みしてやるのです。なんだかちょっとしたPRみたいになっていますがそうしてやるのです。このブログを何かの参考にしているかもしれないスットコドッコイのためにもそうしてやるのです。


 それにしても、大会までに膝を治して走れるようにならなきゃいかんな。


 あ、でも治ったとしてもシ○ロに出る気は毛頭ないからな!!
posted by 馬面 at 22:40| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

馬面、願いを認める

 明日は七夕です。

 子供たちは短冊に願い事を書きます。

 そんな短冊の願い事の中に「弟が欲しい」という文字を発見したりして、それを読んだご両親がどんな反応をするのか想像して楽しむほろ酔いの夜。ああ願い事って素晴らしい。
posted by 馬面 at 22:51| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

馬面、筋肉を見る

 お産のときに活躍する人は産婆です。

 リオでギャルが活躍するのはサンバです。


 で、今日、私が見てきた競技はサンボです。


DSC_0017.JPGこんな競技



 みんな異様にムキムキしていたのが印象的でした。怖い怖い。
posted by 馬面 at 21:16| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 格闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

