舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年08月29日

馬面、お神酒に頼る

 厄馬らいします。


日時   9月10日(土)6時45分
集合場所 トツカーナのいつもの改札
会場   未定(できればふるかわに…)
会費   食っただけ飲んだだけ
参加資格 スットコである
     下痢するまでビールを愛する


 と言うわけで、初秋の土曜日夕暮れ、何も予定のない寂しい熱帯魚さんはトツカーナに集合です。もし仮にふるかわで会を開催した場合、我らがオコノミマンが皆の分のお好みを焼き上げてくれるものと思われます、多分。チャンスなので奮って参加です。


 集え! 
posted by 馬面 at 23:40| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

馬面、計算を間違える

 職場の皆さんとなんだかそんな話になり、ヨタヨタとヤビツ峠へ。

 
 初ヤビツの人もいたりしたので、行きはまあゆっくり行こうよ、なんて口々に言い合いながら134号をノタノタと南下していると、やたらと速いマウンテンバイクを発見。こちとらロード、さすがに負けてはいられないので必死こいて廻したら、いつの間にかそのマウンテンの人もローテーションに加わってくれたりして列車はいつしか高速巡航に。まったく自転車乗りってのはうそつきばっかりです。もう死ぬかと思いました。


 しかしながら、私がロードバイクに乗っていて一番幸せだなあと思う時は、道で会った見知らぬ人とローテーションを廻したり話をしたりする瞬間です。人と競いながらも関わりあうのがスポーツってもんです。


 なので、走りながら少しお話をさせていただこうかしら、などと思ってふとジャージを見ると、着ている赤の水玉ジャージには箱根ターンパイク、とかいう文字が躍っています。


 むむ、アナタ箱根ヒルクライムのチャンピオンですね。道理で速いわけです。だって私、アナタに「車列に入っていいですか?」って聞かれたとき、「速すぎるからダメです。」って言いたかったもん。いやいや、凄いですね。ぜひぜひ2連覇しちゃってください。


 で、箱根の山岳王さんは「今日は湘南平まで」なんておっしゃったので、私も負けじと「今日はヤビツです。」なんて答えてみたところ、「へ〜、ヤビツですか。凄いですね。皆さん何分くらいで登られるんですか?」などと内角をえぐるような質問が。ここは正直に45分ですと答えておきましょう。45分です。


 すると山岳王さん、「いや、そんな事はないでしょう。」なんて嬉しいことをおっしゃってくれます。確かに我々、アナタにいいところを見せようと思って、平らな134号では死ぬほど廻したところをお見せしたので、そんな風に思っていただいたのかもしれません。



 でも、私は本当に遅いのだ!


DSC_0003p.jpgヤビツ看板の前で死にそうな面々


 ちなみに、ワタクシ只今減量中であり、今現在で5キロの減量に成功しています。で、今日のヤビツ。一般的に、「ヤビツのタイムは体重1キロやせれば1分上がる」と言われているそうですが、本日私はめでたく8秒の自己記録更新を実現いたしました。計算が合わない。
posted by 馬面 at 21:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

馬面、神様に頼む

最近、私の身の回りで怪我してあちこちを縫う人が増えています。スットコなお話ですが笑い事でもないです。

さらに、世の中には自転車を担いで走る酔狂な人達がいます。都市伝説ではなく本当にいます。

その人達が酔狂な事にシーズンインを迎えます。

さらには、練習仲間のトレジャーさんが某レースで優勝してたりするので、そのお祝いもしなければならないです。

そんな感じなので、近日中に厄払い兼決起集会兼祝勝会を開催します。

頭を切って縫ったスットコなパン屋さんのたっての要望でもあります。

なので、夜練の方にかぎらず、厄払いをしてみたかったり酔狂な真似をしてみたかったり勝ち名乗りをあげたかったりするkmな方やアリな方や竹芝な方やちゅなどんな方や勇気と気合な方や創学館な方やその他有象無象な方は某トツカーナに集合です。詳細は全く未定です。ただ、私はお好み焼のほりかわが大変に気に入った事は付け加えておきます。



追伸 これは私の減量お疲れ様会ではないです。一ヶ月振りのビールに今からワクワクしてるなんてことは絶対にないです。
posted by 馬面 at 07:33| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

馬面、大空を夢見る

 自転車に乗るようになってから、鳥人間コンテストを見るのが面白くて仕方ありません。


 そんな鳥人間ですが、なかなか熱く面白い動画を発見したのでアップしておきます。





 いや、なかなかに熱い人ですね。M岡S造さんみたいですね。かっこいいです。


 ちなみに、この鳥人間のパイロットさんですが、自転車的に見ても結構凄い人が乗っていて、たとえば今年のヒルクライムで圧倒的な強さを見せ付けている宇都宮ブリッツェンの増田成幸選手などは、鳥人間のパイロットに内定していたものの鳥人間の練習中に墜落してしまい大怪我。選手生命が危ぶまれたという逸話を持っているんだそうです。凄いのか凄くないのかよく分からない話ですが鳥人間恐るべしです。

 ついでに言うと、私がパイロットになったならば飛行機は重みで空中分解します、多分。
posted by 馬面 at 21:23| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

馬面、ぐるっと回る

 自転車は、旅のための道具である。


 お盆休みって言うのは不思議なもので、本来ご先祖様を奉らなければいけないはずなのにこんな時に限ってふらふらと出かける輩も多く、例えば新潟から青森へ抜けようとしているトラ柄の人たちがいてみたり、また西のほうに目をやれば熊野あたりから海を渡って四国上陸しているダンシングな人がいてみたりと罰当たりには枚挙の暇がありません。


 俺も旅に出るぜ!!ご先祖様すみません


 ただ旅に出るなんて行っても私がそんなに遠くまでいけるわけもなく、仕方ないので東京湾一周くらいでお茶を濁します。ええ、本当は下田まで日帰りで行ったタカヲさんに習って伊東くらいまで行ってみようかと思ったのですが、お盆の最中ガラガラになっている品川あたりの景色が見てみたくなり、また最近あまり調子のよくない膝のことも考えてみたり、はたまた実は9月までに減量しなきゃならないことも考えてみたりした結果平坦200キロLSDだぜ!を敢行してみたわけです。


 で、感想。


@品川あたりは普通に通勤している人たちが一杯いた。なんだか申し訳ないです。
A都内の通勤自転車の動きが怖い。ピーポ君が介入してきて然るべきレベル。
B品川くらいから千葉くらいまで迷いまくった。一本道なのに。ガーミンついてるのに。
C迷ったら疲れた。めちゃくちゃ疲れた。
D千葉まで来たら道は分かったけど向かい風だった。疲れた。
Eガーミン君によると、本日の消費カロリーは8000キロをたたき出した。驚いた。
Fで、走っている間ろくな食事もとらなかったのにハンガーノックにならなかった。自分の脂肪の多さに激しく驚いた。


 今後の課題


@風は疲れるので、誰かをだまくらかして連れて来よう。風除けにしよう。
A道に強い人、もしくはガーミンを確実に使える人も必要だ。だまくらかして(以下略)
Bハンガーノックになりにくいデブも必要だ。だまく(以下略)



DSC_0003.JPG本日のデータ


 そういえば、ガーミンって10000キロカロリー以上消費したらどういう表示になるんだろう。自分の身体で試してみる気は毛頭ないけれど。

posted by 馬面 at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

馬面、通帳とにらめっこする

 遅くなりましたが、先週のレースに参戦するにあたって実はこんなものをお借りしていました。


DSC_0031.JPGホイールだ


 鎌倉の某パン屋さんから、「平地のレースじゃ力になると思いますよ。」という触れ込みのもとお借りしたこの一本。10年以上前のホイールということなのですが、パン屋の店長曰く「集団をちぎっちゃいますよ〜」。ふざけるな、俺にそんな足はねえ。だいたいたかだかホイール変えたくらいで、俺の貧脚が劇的に変わる訳はねえ。



 で、乗ってみたら劇的でした。


 あまりに劇的だったおかげで、チームメイトのS谷君は早速ヤフオクで似たような形のホイールを物色していました。私もディープリムが激しく欲しいです。勇気と気合なスットコドッコイが日本の景気回復に貢献できるかと思うと嬉しい気持ちで一杯です(泣)。
posted by 馬面 at 18:29| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

馬面、うっかり調子に乗る

 8月も10日を過ぎもうすぐお盆だね、なんて思っていたら、ついうっかりトライアスロンに参加を申し込んでしまいました。


 K田さん、よろしくです。


 ちなみに、今現在膝が結構腫れていたりして、実際に走ったり泳いだりできるとは到底思えないのですが、痛いのは左ひざなので車の運転くらいはできそうです。なので、車は出します。後は帰り道、泥酔した私の替わりに車を運転していただければ幸いです。


 チムニーの惨劇再びです。
posted by 馬面 at 22:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

馬面、我慢比べをする

 つくばサーキットで行われた10時間耐久レースに参加してきました。


 分かった事


@10時間はキツイ
Aでも、帰りの車の運転はもっとキツイ


 で、レースには完敗したのだ!
posted by 馬面 at 23:43| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

馬面、娯楽に命をかける

 8月だ!!

というわけで夏本番の8月。暑くなってきたので、日曜日に開催されるつくば10耐に参加してきてやります。8月の真昼間の炎天下に10時間も運動を続けるなんて、主催者はどう考えても厚生労働省を敵に回しているとしか思えない暴挙ですが、まあ熱中症にならない程度に頑張ってくるです。いつもどおり勇気と気合を背負って走る所存ですので、見かけた方は後ろから煽っていただければ幸いです。

 
 そういえば、前日の土曜日は母校で柔道の強化合宿だったっけ。俺、この週末で過労死するかも。
posted by 馬面 at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

