舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年11月28日

馬面、参加表明する

 日曜日にレースなんかあったような気もしますが、嫌なことはとっとと忘れてボーネン会のインフォです。


日時 12月17日(土)午後7時
会場 未定(トツカーナのどこか。多分チムニー)
会費 飲んだだけ


 まあいつもどおりいい加減なインフォです。また今回、所要でちょっと来れないよ、な方も多いようですがこのボーネン会は私一人でも開催します。ちゃんと出席します。この辺は普段の夜練とは大いに違うところです。


 皆様方のご参加をお待ちしております。



 来いスットコ!!
posted by 馬面 at 23:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

馬面、プロの力を思い知る

 静岡で開催されたふじのくにロードレースに参加してきました。


 さて、私にとっては全長96キロと長距離なこのレース。なかなか気温が上がらないことも相俟って、折り返しの頃からおしっこがしたくなり、残り20キロを切った78キロ地点では尿意を抑えられないくらいになっていました。

 
 私は思いました。


「距離としては残りわずか。トイレのために止まるのは厳しいけれど、プロツールなんかで、遅れた選手が下り坂を利用して集団復帰したりする光景はよく見る。よし、俺も坂の頂上でオシッコして、下りで集団復帰するようにしよう。」


 さっそく立ちション。走り去る列車。オシッコ終了。追う私。


 結論 俺はプロではない。
posted by 馬面 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

馬面、治療法を身につける

 ぎっくり腰になった!!


 腰が痛いのは今に始まったことではないのですが、昨日普通に歩いていたら結構なぎっくり腰になりました。意味が分かりません。


 しかしながら本日は会社の同僚S谷とトレイルに出てみよう!なんていう約束をしていた日。このS谷、MTBなるものにまだ跨った事もなく、そのくせ週末のMTBレースに出てみよう、などと言い出すスットコな輩だったりするので、じゃあとりあえず俺がMTB貸してやるぜ、トレイル案内してやるぜ、という話に落ち着いたわけです。

 
 じゃあお前はどうするの?ということになるので私はシクロで参戦。実はシクロでトレイル出るの初めてです。そのくせ再来週のミストラル申し込んだりしています。はい、スットコです。


 で、走った結果。


 どういうわけかぎっくり腰が治りました。


自然には不思議な治癒力があるんですねえ。不思議。





追伸 その後、車運転したらぎっくり再発しました。不思議現象終わり!
posted by 馬面 at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

馬面、年の瀬を迎える

 2011年も大詰めなので今後の予定を立ててみました。


11月26日  ふじのくに新東名
11月27日  MTBレースIN緑山
12月3日   東京エンデューロ
12月4日   GPミストラル


 今年一年の自転車もこれでおしまいです。何だかちょっと場違いな感じの奴も入っていますがとにかくこれでおしまいです。


 心はすでに忘年会です。
posted by 馬面 at 21:27| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

馬面、案を練る

 すっかり放置していましたが、ボーネン会のインフォです。


 12月17日(土)あたりでどうでしょう。

 本当は11月26日のふじのくにのあとあたりにやろうと思っていたのですが、どうやら皆が大挙して野辺山クロスに出るらしいというのでこの日は却下です。残念。


 なので、年末の忙しい最中に私と飲んでいただけるスットコドッコイを募集しております。会場は適当に押さえます。


 来たれド変態!
posted by 馬面 at 06:16| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

馬面、幸福を掴む

 今日はツール・ド・おきなわの開催日です。


 JCRC西湖の日でもあります。


 そんな中、ポタポタポタリングをしてきてやりました。


DSC_0095.JPG居並ぶ自転車の数々


 今日気がついたこと。


 確かにレースは面白いけれど、仲間とのツーリングも面白いのだ!


 抜けるような秋晴れの青空と自転車と仲間に感謝しながら、今から一杯飲みに行きます。幸せ。
posted by 馬面 at 15:38| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

馬面、南国に思いを馳せる

 今日も華麗に夜練サボってしまいました。参加してくださった皆さん申し訳ありません。


 で、そんな事とはまったく関係ありませんが、



 沖縄旅行って楽しいんだろうな。


 沖縄で闘うすべての人たちに勇気と気合!!



 そういや、ボーネン会の日程決めなきゃいけねえな。
posted by 馬面 at 23:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

馬面、今年を忘れる

 痛い足が治らなくなって二ヶ月弱。完治を待っているといつ自転車に乗れるか分からなくなってきたので、そろそろ自転車乗ってもいいんじゃね?と勝手な判断で昨日の夜練に行こうとしたら急に降りしきる雨。最近皆さんに会ってないなあ。みんな元気なんだろうか?


 と、しばし考えること13秒。ワタクシ、あることに気がつきました。



 ボーネン会シーズンなんじゃね?



 というわけで、ボーネン会します。



 詳細についてはすべてまだ未定だけどな!!


 まあ、
@会場は戸塚
A参加資格はスットコドッコイ
B会の話題はボーネンのみ。一歩譲ってシャバネルまで


 このくらいの基準は決めておきます。



 来たれド変体ドM
posted by 馬面 at 23:01| 神奈川 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

馬面、ため息をつく

 ニューカッスルが強い。


 いきなり何のことだか分からない方も大勢おられると思いますが、実はワタクシ、イングランドのサッカーリーグ、プレミアリーグのファンでございます。で、そんな今期のプレミアリーグ、一位のマンチェスターシティ、二位マンチェスターユナイテッドは普通だとしても、ついこの間まで2部リーグでプレイしていたニューカッスルが3位につけているのです。シーズン前のトレードで主力を放出したりしているのに3位に着けちゃっているのです。凄いぞニューキャッスル。






 それに引き換えモバゲーは…
posted by 馬面 at 22:51| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

