舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年12月31日

馬面、身分を偽る

実は一昨日、自転車仲間の友人たちと食事をしました。


そしてその時、友人の一人(女子)を騙してみよう、と言う話になりました。


そしてその際に我らがyuu様がチョイスした嘘は「馬面はホモ」というものでした。

ところがこの友人(女子)、この嘘に全く興味を示さず、話題はあっという間に別のところへ流れていってしまいました。


結果として、「馬面はホモ」という嘘が否定されることがないまま、私は2012年を迎えることになりました。


それでは皆さん、良いお年を。
posted by 馬面 at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

馬面、誘惑される

 今日、ネットを彷徨っていて気がついたこと。


@東京シクロは土曜日開催だ。
A昼過ぎにはレースは終わりそうだ。
Bお台場から横浜なんてすぐに帰り着けそうだ。
C打ち上げには最適だ。
Dこの日までには怪我も治りそうだ。




むうぅ。
posted by 馬面 at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

馬面、年を忘れる

 昨日はボーネン会でした。


 ボーネンの話題もシャバネルの話題も出ない、地味でドイヒーなボーネン会でした。









 楽しかったので、また開催するからな!!




 最高に楽しいひと時を過ごさせていただきました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
posted by 馬面 at 11:31| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

馬面、怪我人に思う

 昔は、「トヨタカップ、すげえな。」なんて思っていましたし、南米のチームがヨーロッパのチームを圧倒する様を見て、「やっぱりサッカー王国って言うのは南米なんだな。」何て思っていましたが、最近ヨーロッパのサッカーを見るようになってから、ヨーロッパの選手の過密日程やらモチベーションやらというものが分かってきてしまい、なんだかなぁ、な気分になります。怪我人なんか出すくらいならこんな大会やめちゃえばいいのに。


 毎週末に大事な国内リーグの試合をこなし、その合間に今白熱しているヨーロッパリーグを戦いながら時間を作って地球の裏側にサッカーをしに行かなければいけない選手たちは大変なんだろうな、どうやってコンディショニングするんだろうな、などとおせっかいにも考える今日この頃の馬です。


 さて、ボーネン会


日時 12月17日(土) 午後7時〜9時
会場 戸塚駅東口「三間堂」
集合 戸塚駅地下改札口に6時54分
会費 4500円



現在の参加者…YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、ある、おかのみず、遅れてA店長


 満を持しておかのみずさん登場です。楽しみ。

posted by 馬面 at 06:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

馬面、怪我を称える

 先日ぶっつりと切ってしまった右足のふくらはぎですが、切れたのが当たり前とも言える状況でした。二ヶ月近く、ハムストリングスの張りが取れなかった状態だったですから。


 そんなわけなので、肉離れが起きたら腿からふくらはぎにかけての張りがすべて取れたので、何だか以前よりも楽な状態です。怪我の功名ってのはこういうことを指すんだと思います。


 いずれにせよ、「体のどこかに張りがある。」というのは、意外に危険な状態だってことで、私の年代の人間は、「ちょっとくらい筋肉が痛いからって練習を休むとはけしからん!!」などと思ってしまいがちですが、張りを感じたら躊躇なく休むべきです。張っている場所が腹だろうが乳だろうが。



 そんな事はともかく、ボーネン会。


日時 12月17日(土) 午後7時〜9時
会場 戸塚駅東口「三間堂」
集合 戸塚駅地下改札口に6時54分
会費 4500円


現在の参加者…YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、ある、遅れてA店長


 あるさんが加わって参加者は14人になりました。蟹のおかげでしょうか。これで仮にあるさんの口から「俺かに嫌いなんだよね〜。クモに似てるし。」なんて台詞が出たら驚きです。


 いずれにせよ、三間堂14人でジャックしてやります。遅れてくる方もどしどしご参加ください。


 肝臓が張っているなと感じた場合は気合で出席すること!!
posted by 馬面 at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

馬面、まとめに入る2

 今日は会社の健康診断でした。


 で、発見したこと。


 「バリウムを飲んだ後いつもより多めにお米を食べると快便である!!」


 ちなみに、バリウムを飲んだ後に出したウ○コを検便に持って行ってはいけませんよ。


 

 そんな快便な馬からボーネン会のインフォです。


日時 12月17日(土) 午後7時〜9時
会場 戸塚駅東口「三間堂」
集合 戸塚駅地下改札口に6時54分
会費 4500円


 ちなみに、メニューは蟹でございます。チョキチョキ。


現在の参加者…YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、遅れてA店長


 本当にこれでいいのか今一分かりませんが、年末で忙しいお店の方から、「詳細が分かったらとっとと連絡よこせゴルァ!!」と脅されているため、明日の時点で参加者を一旦締め切らせていただきます。誠に勝手で申し訳ありません。しかしながら、年末の土曜の9時という競争率の激しい時間帯の中、流浪の二次会は開催する予定ですので、参加される方は今後もどしどし参加表明をお願いいたします。なお、その際、「二次会は柏尾川沿いの桜並木の下で12月の夜空を見上げながらコンビニおでんで花見。」という豪気なものになる可能性もありますが、そんな折は運が悪かったと思ってあきらめていただければ幸いです。


 濃いスットコ!!
posted by 馬面 at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

馬面、まとめに入る

ボーネン会の骨子をまとめました


日時  12月17日(土)午後7時〜午後9時
会場  戸塚駅東口「三間堂」
会費  4500円


流石にこの時期なので時間無制限席だけ確保は無理でした。なので、参加表明された方の中で、「別件の用事があるけど二次会から参加」な方に関しましては9時過ぎにどこか別個に集合時間を設けたいと思います。ご了承ください。


 それを踏まえて現在の参加者


YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、遅れてA店長


ツルさんとタカヲさんは二次会からということで…


何だか他にもTRTRはどうだったっけとか、色々突っ込みどころはあると思います。この状況でもまだ名前が漏れているよな方はご一報ください。


 来たれスットコ!!
posted by 馬面 at 06:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

馬面、がっかりする

 今週末に迫ったボーネン会のインフォです。


日時 12月17日(土) 19時
会場 トツカーナ
会費 未定



 今現在の参加予定者。YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、遅れてA店長、タカヲすべて敬称略。


 漏れのある方はコメなり呟きなりをお願いしたいところですが…。


 一つ困ったことがあります。


 今まで何度か使わせてもらっていた、「いつ行ってもなぜか空いている奇跡の居酒屋、チムニー」が、ナンと潰れている事が判明しました。


 まあ、いつ行っても空いているんだから当たり前といえば当たり前です。


 で、他の店を検討しよう、ということになったのですが、この時期、予約できる店はあるものの、「時間無制限で席だけ確保」させてくれる店の確保がかなり困難な感じになっています。

 
 なので、もしかしたら、馬面帝国初の「7時から9時まで二時間、コースで飲み会」を実施するかもしれないのでその旨ご了承ください。


 最後に、チムニーのご冥福をお祈りいたします。合掌。
posted by 馬面 at 09:15| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

馬面、幸せを感じる

 先日のGPミストラルに参加したときのこと。


 午後のレースに備え、私はのんびりと準備をしていました。前日までの豪雨は嘘のようにあがり、空は青く晴れ渡っています。そばでは幼いA店長の娘、Tちゃん(仮名)が気ままに遊んでいて、そんなTちゃんをBeeさんの娘さんとしろごはんさんの娘さんが面倒見ながら一緒に楽しそうに遊んでいます。その横にはガッチュ家の愛犬、ビブ(フレンチブルドッグ、仮名)がブヒブヒいいながら転げまわっていて、そんなビブ(仮名)の引き綱を持った木目さんがビブ(仮名)に引っ張りまわされています。仲間の女子が作ってくれたお昼ご飯は手の込んだおにぎりです。芝生の緑は映え、風はススキをなびかせています。


 私は思いました。


 「こういうのを幸せって言うんだろうな。」


 正直出るのをためらっていたシクロクロスですが、シクロの会場にはこういう平凡な幸せがゆっくりと流れています。興味はあるけど踏ん切りがつかない、な皆さん、一回見に来るだけでもおもしろいですよ。



 でも、俺は当分シクロには出ねえ!!
posted by 馬面 at 06:16| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

馬面、嘆く

 そういえば、週末にはレースなんかありました。


  土曜日
 東京エンデューロ。4時間チームでスタートを任される。朝から雨で路面はウェット。そんな状況でスタートから集団の後ろにコバンザメのようにくっつけさせてもらうとあっという間にずぶぬれに。さらにコバンザメなのに一時間過ぎに脚が終わってしまいピットイン。もう一回走らなければいけない臭いがしていたものの、濡れた体で待機していることが出来ずワタクシそこで終了。激弱。


  日曜日
 初のミストラル。イコール初のシクロ。前日の土砂降りにかかわらず祖面はドライ。気合を入れてスタート。で、最初のウェット区間で自転車を降りて一歩走り出したらその一歩目でふくらはぎを肉離れしてしまいDNF。知り合いの皆さんは私を野次るために大挙して応援の準備をしてくれていたようなのだが、そこまでたどり着く前に危険という形に相成った。超激弱。


 こんな感じで私の今年の自転車は終了です。ああ激弱。
posted by 馬面 at 06:11| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

馬面、誕生を見守る

 12月に入りました。


 同時に、モバゲーベイスターズが誕生しました。



 全く期待できないですね(泣)


 最後まで楽天が参入に反対し続けたとか、今公開しているマネーボールという映画を見るとベイファンは身につまされちゃうとか色々突っ込みどころは多いですが、今分かっていることは一つ。



 来年も横浜スタジアムでしこたまビール飲んでやるぜ!!
posted by 馬面 at 06:05| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

