舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2010年01月02日

馬面、ユングになる

 初夢だ!


 初夢にもいろいろ定義があるようで、一月一日から二日の間に見る夢が初夢だと見る向きもあれば、一月二日から三日の間に見る夢が初夢だと唱える人もいて、一体どっちなのよと言いたくもなるのですが、要は信じたほうでいいじゃない、という観点から昨日見た夢が初夢だと言うことにすると、


 私の初夢は、高校時代に一度も話したことがない同級生とコタツを囲んで山手線ゲームをするというなんだか白黒つけがたいものでした。ああ、俺の深層心理が知りたい。


 と、通常であればここで記事は終わりなのですが、実はまだ続きがあります。


 二年ほど前に、一富士、二鷹、三なすびについて記事を書いたことがあり、ナスの夢ってのはあんまりだろう、この日本にナスの夢を見たことがある奴は何人いるのか、いや、果たしてそんな奴がいるのか、と言うことを力説させてもらったことがあるわけです。

 それに対しアフーさんなる方が「煮えたぎったチクワブに追いかけられる夢を見たことがある。」などと仰天コメントを繰り出したりしてそれはそれで盛り上がったのですが、しかしながら俺正月にナスの夢を見たよ、な人は現れず、結局あれは全部都市伝説だったのよ、ナスなんて最初からなかったのよ、な感じで話は流れていったのでした。

 で、昨日の私の初夢ですが…


 山手線ゲームをしていたとき、コタツの上にキュウリとナスの浅漬けが置いてあった気がします。あくまで気がするだけですけど。


 そんなわけで、あれがナスだったら私の今年一年は安泰なのだ。ゴーゴー馬面!!
posted by 馬面 at 18:18| ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はいつもおたんこナスです
Posted by ノラ at 2010年01月03日 17:46
どういういきさつでいらしたのか存じませんがいらっしゃいませ。場末のブログへようこそ。馬面です。

スットコドッコイの称号は否応なくお持ち帰りいただくとして、三が日から当ブログにお越しいただき誠に遺憾ではなく恐縮です。ノラさんが巨大なナスの夢を見る事を祈念して、お正月のご挨拶にかえさせていただきます。
Posted by 馬面 at 2010年01月03日 18:35
きっと縁起はいいですよ
3番目な上に漬けられちゃってますけど。

まえや(略)
Posted by みや at 2010年01月03日 20:10
>>みやさん
2010年もすでに4日を経過しましたが何だかご利益だらけで大変です。
Posted by 馬面 at 2010年01月04日 22:04
こちらでは遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
漬物のご利益だらけで大変な記事を心待ちにしてま〜す♪
Posted by 馬面亭小鹿姐 at 2010年01月05日 11:56
ナスの夢おめでとうございます(*^_^*)
今年はくじが当たりますね、きっと♪

私の初夢は義理の兄が数人増えていました^_^;
Posted by sayudom at 2010年01月06日 20:09
>>小鹿さん
あけおめです。

今年は浸けられた気分で頑張ります。

>>sayudomさん
ありがとうございます。

ちなみに、宝くじが当たった暁には本気でよろしくお願いします。
Posted by 馬面 at 2010年01月06日 22:27
まけましておめでとうございます。

馬面さんも、夢を見るんですね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by マサ at 2010年01月07日 18:09
>>マサさん
まけました。おめでたいです。馬面です。

馬でも夢を見ます。電気羊も見ますから。

ま、ことよろです。がんがんかかってきなさい(嘘)。
Posted by 馬面 at 2010年01月07日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

12/27(日)ストレッチ大掃除→TOKYOエンデューロ打ち上げ!&忘年会
Excerpt: 私=ストレッチしたい。 家族=掃除させたい。 ので、ストレッチしながら掃除してみました♪ これが意外や意外!楽しくない2つの事をいっぺんにやったのに楽しい♪ で、夜はお楽しみのTOKYOエンデューロ..
Weblog: ロードレーサー中毒女
Tracked: 2010-01-03 14:41
×

