舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2010年04月06日

馬面、二兎を追う

 レースまで一週間というぎりぎりの状態でようやく自転車(三代目片瀬那奈またの名はスケバン保母)も仕上がり、何とかトレーニングを再開できるようになりました。この間の練習不足が祟り現在の自分のコンディションはかなり悪いですが悪いなりにも走らなければなりません。そのために必要なのは練習です。遅ればせながらも練習して今よりもいい状態でレースには挑まなければなりません。


 そんなわけでローラー台に向かった私。よ〜し、頑張るわよ!


 しかしながらローラー台っていうのは絶望的につまらないものです。ローラー台のつまらなさはリアルで聞く私のトークに勝るとも劣らないという信頼のおけるデータもあり(民明書房刊「ツチノコ釣り入門」より抜粋)、そんなクソつまらないローラー台に乗っかるには素敵なミュージックとかいかしたムービーとかが必要です。しかしながらいかにいかしたムービーであってもローラー中、しかもソリアなんかやってる最中にはシネマのストーリーなんかなかなかヘッドのインナーにインサートしにくく、ビコーズシネマセレクトにはコーションがマストです。


 まあ言葉を元に戻すとつまらん映画じゃローラーは持ちません。そもそも心拍があがっている途中にストーリーを追うことが難しいです。そのため私は大体ツールのDVDを見ながらローラーを回しています。選手の背中を見ながらローラーを回してやると、一緒に走った気になって結構まわせるから不思議です。


 でも、ローラー台に乗っている時間ってのは結構長いし、この時間は有効活用してみたい。できれば映画なんか見てみたい。そうだ、比較的展開が速くて分かりやすそうな映画なら見ることができるんではないか?


 ではそいつはどんな映画なのよ?と思った私が今回セレクトした映画はコチラ!




LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD






 なんとなく展開が早そうだし面白そうだしこれならもつかもな?そう思ってレンタルしてきたロストを早速プレイヤーにセットし、ローラー台をまわし始めます。よし、頑張るぞ!



 そして20分後。




 やっぱり頭に入ってこねえ!!



 というわけでただいま再放送中のジロ・デ・イタリアを猛烈に録画中です。やっぱり餅は餅屋、自転車は自転車屋です。
posted by 馬面 at 23:27| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬面映画館復活ですか?
Posted by kinotty at 2010年04月07日 19:56
なにもかもLOSTしちゃったんですね
Posted by arukakat at 2010年04月07日 23:37
>>kinottyさん
あんなに面白くないブログ再開する価値もないです。

>>arukakatさん
体脂肪は大幅にゲットしました。
Posted by 馬面 at 2010年04月08日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラックカラーでシェリフが登場!大人気カーズのキッズシューズ...
Excerpt: 人気キャラクター『カーズ』の通称タイヤシリーズの子供靴です。タイヤのホイールをかたどったソールデザインで、靴全体がカーズのボティを表現した、楽しいキッズシューズです。マジックタイプだから脱ぎ履きも簡単..
Weblog: 楽天 ディズニー通販 
Tracked: 2010-04-07 00:00
×

