舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年11月23日

馬面、治療法を身につける

 ぎっくり腰になった!!


 腰が痛いのは今に始まったことではないのですが、昨日普通に歩いていたら結構なぎっくり腰になりました。意味が分かりません。


 しかしながら本日は会社の同僚S谷とトレイルに出てみよう!なんていう約束をしていた日。このS谷、MTBなるものにまだ跨った事もなく、そのくせ週末のMTBレースに出てみよう、などと言い出すスットコな輩だったりするので、じゃあとりあえず俺がMTB貸してやるぜ、トレイル案内してやるぜ、という話に落ち着いたわけです。

 
 じゃあお前はどうするの?ということになるので私はシクロで参戦。実はシクロでトレイル出るの初めてです。そのくせ再来週のミストラル申し込んだりしています。はい、スットコです。


 で、走った結果。


 どういうわけかぎっくり腰が治りました。


自然には不思議な治癒力があるんですねえ。不思議。





追伸 その後、車運転したらぎっくり再発しました。不思議現象終わり!
posted by 馬面 at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もなぜか三週間も風邪をヒキまくって
います ああレースが
Posted by ノラ at 2011年11月24日 18:10
いいなぁ。
今シーズンはまだトレイル行けてません。
ミストラルついに参戦ですか。
死ぬほど暇だったら遊びに行きます。
Posted by とめ at 2011年11月25日 00:59
おはようございます。
我チームにもギックリ腰でも自転車だけは乗れる、、、ってメンバーがいます。本当に不思議ですね。でも自転車乗りってこんなもんですね(笑)。

一生に一度のレースお互い頑張りましょう!エキスパート頑張れ(笑)。
Posted by TH☆ at 2011年11月25日 07:37
自転車って体重が足、尻、手に分散されるので腰にやさしいんですよね。腰痛の時は自転車が一番楽だと思います。ばんえい競馬頑張って下さい。
Posted by kinotty at 2011年11月25日 19:45
>>ノラさん
風邪引きながらコメント、ありがとうございます。ノラさんにとって当ブログが大事であるということが分かった瞬間です。

>>とめさん
ミストラル、死ぬほど暇なら迎えに行きます。

>>THさん
腰痛って本当に不思議です。摩訶不思議。

>>kinottyさん
自転車ってのは私には厳しい一面しか見せてくれないです。ひどいです。
Posted by 馬面 at 2011年11月26日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。