舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2012年03月18日

馬面、欲を張る

この土日でしたこと。

友達に誘われて自転車レースに出た。
そのあと銭湯に行った。
腹一杯ラーメン喰ってやった。
自転車二台を綺麗に掃除してやった。
ジムでサウナに入ってやった。
ついでにたっぷり泳いでやった。
映画見た。
で、今居酒屋に落ち着いている。


それでもまだまだ遊び足りない。俺はなかなか強欲だ。
posted by 馬面 at 21:09| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

馬面、北の大地に立つ

 旭川に行ってきました。


 旭川といえば旭山です。


DSC_0052.JPGぺんぎん


DSC_0059.JPGおおかみ


DSC_0063.JPGきりん


DSC_0065.JPGとら


DSC_0071.JPGぺんぎん


DSC_0077p.jpg


お世話になったのはここ!


DSC_0073.JPGジンギスカンの大黒屋


 ぐるなびで驚異的な数字を記録するジンギスカン屋さんです。機会があれば是非。
posted by 馬面 at 23:37| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

馬面、違いを楽しむ

 先週の日曜日、皆さんの活躍を応援すべく、吉見まで行ってきました。


DSC_0017.JPGいつものシクロ。別名物好き大会。


 で、そんな吉見で、何故かレースに出ない鎌倉のパン屋さんの怪しい動きを堪能したりしながらのんびりと一日を過ごしていたら、この日のC1レースのチャンピオン、IKEMOTO師匠からこんなものをいただきました。


DSC_0020.JPG♪ダバダ〜


 何でも、IKEMOTO師匠が音頭を取り、夜練にきてくれている大勢の方々がお金を出し合って買ってくださったんだそうです。


嬉しいぞ!!



 でも残念ながら私は違いの分かる大人ではないです。猫に小判、馬にダバダ〜です。
posted by 馬面 at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

馬面、深層をさぐる

さて、毎年「今年はどんな夢を見るんだろうか?」などと秘かな楽しみにしている人も多いと思われる初夢ですが、

去年に引き続き今年もエロくおぞましい夢を見てしまったと言うことは、イコール私は常日頃から頻繁にエロくおぞましい夢を見ているということに違いないです。


なので、今年も去年に引き続き2日から仕事に行ってくるです。我が社の仕事初めは1月4日だというのに何かおかしい。
posted by 馬面 at 07:01| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

馬面、年頭に思う

 おめでたですよ!

 何がおめでたって単にあけましておめでたなだけなんですが、そんなことはともかく今年もパチリと初日を撮ってきました。


1325369541103.jpg今年の初日の出様はシャイでした。


 で、そんな初日の出を拝むために、一か月ぶりくらいに自転車に乗りました。


 結論から言うと、「まだちょっと痛い。」です。

 
 しかしながら、JCRCのトップページが更新されてレースカレンダーができているのを見たりすると何だか体の奥底からふつふつと湧き上がるものがあるのも事実です。


 よし、今年はゆっくり走ろう!


 皆様の今年一年がよいものであることを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。
posted by 馬面 at 17:33| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

馬面、身分を偽る

実は一昨日、自転車仲間の友人たちと食事をしました。


そしてその時、友人の一人(女子)を騙してみよう、と言う話になりました。


そしてその際に我らがyuu様がチョイスした嘘は「馬面はホモ」というものでした。

ところがこの友人(女子)、この嘘に全く興味を示さず、話題はあっという間に別のところへ流れていってしまいました。


結果として、「馬面はホモ」という嘘が否定されることがないまま、私は2012年を迎えることになりました。


それでは皆さん、良いお年を。
posted by 馬面 at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

馬面、年を忘れる

 昨日はボーネン会でした。


 ボーネンの話題もシャバネルの話題も出ない、地味でドイヒーなボーネン会でした。









 楽しかったので、また開催するからな!!




 最高に楽しいひと時を過ごさせていただきました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
posted by 馬面 at 11:31| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

馬面、怪我人に思う

 昔は、「トヨタカップ、すげえな。」なんて思っていましたし、南米のチームがヨーロッパのチームを圧倒する様を見て、「やっぱりサッカー王国って言うのは南米なんだな。」何て思っていましたが、最近ヨーロッパのサッカーを見るようになってから、ヨーロッパの選手の過密日程やらモチベーションやらというものが分かってきてしまい、なんだかなぁ、な気分になります。怪我人なんか出すくらいならこんな大会やめちゃえばいいのに。


 毎週末に大事な国内リーグの試合をこなし、その合間に今白熱しているヨーロッパリーグを戦いながら時間を作って地球の裏側にサッカーをしに行かなければいけない選手たちは大変なんだろうな、どうやってコンディショニングするんだろうな、などとおせっかいにも考える今日この頃の馬です。


 さて、ボーネン会


日時 12月17日(土) 午後7時〜9時
会場 戸塚駅東口「三間堂」
集合 戸塚駅地下改札口に6時54分
会費 4500円



現在の参加者…YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、ある、おかのみず、遅れてA店長


 満を持しておかのみずさん登場です。楽しみ。

posted by 馬面 at 06:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

馬面、怪我を称える

 先日ぶっつりと切ってしまった右足のふくらはぎですが、切れたのが当たり前とも言える状況でした。二ヶ月近く、ハムストリングスの張りが取れなかった状態だったですから。


 そんなわけなので、肉離れが起きたら腿からふくらはぎにかけての張りがすべて取れたので、何だか以前よりも楽な状態です。怪我の功名ってのはこういうことを指すんだと思います。


 いずれにせよ、「体のどこかに張りがある。」というのは、意外に危険な状態だってことで、私の年代の人間は、「ちょっとくらい筋肉が痛いからって練習を休むとはけしからん!!」などと思ってしまいがちですが、張りを感じたら躊躇なく休むべきです。張っている場所が腹だろうが乳だろうが。



 そんな事はともかく、ボーネン会。


日時 12月17日(土) 午後7時〜9時
会場 戸塚駅東口「三間堂」
集合 戸塚駅地下改札口に6時54分
会費 4500円


現在の参加者…YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、ある、遅れてA店長


 あるさんが加わって参加者は14人になりました。蟹のおかげでしょうか。これで仮にあるさんの口から「俺かに嫌いなんだよね〜。クモに似てるし。」なんて台詞が出たら驚きです。


 いずれにせよ、三間堂14人でジャックしてやります。遅れてくる方もどしどしご参加ください。


 肝臓が張っているなと感じた場合は気合で出席すること!!
posted by 馬面 at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

馬面、まとめに入る2

 今日は会社の健康診断でした。


 で、発見したこと。


 「バリウムを飲んだ後いつもより多めにお米を食べると快便である!!」


 ちなみに、バリウムを飲んだ後に出したウ○コを検便に持って行ってはいけませんよ。


 

 そんな快便な馬からボーネン会のインフォです。


日時 12月17日(土) 午後7時〜9時
会場 戸塚駅東口「三間堂」
集合 戸塚駅地下改札口に6時54分
会費 4500円


 ちなみに、メニューは蟹でございます。チョキチョキ。


現在の参加者…YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、遅れてA店長


 本当にこれでいいのか今一分かりませんが、年末で忙しいお店の方から、「詳細が分かったらとっとと連絡よこせゴルァ!!」と脅されているため、明日の時点で参加者を一旦締め切らせていただきます。誠に勝手で申し訳ありません。しかしながら、年末の土曜の9時という競争率の激しい時間帯の中、流浪の二次会は開催する予定ですので、参加される方は今後もどしどし参加表明をお願いいたします。なお、その際、「二次会は柏尾川沿いの桜並木の下で12月の夜空を見上げながらコンビニおでんで花見。」という豪気なものになる可能性もありますが、そんな折は運が悪かったと思ってあきらめていただければ幸いです。


 濃いスットコ!!
posted by 馬面 at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

馬面、南国に思いを馳せる

 今日も華麗に夜練サボってしまいました。参加してくださった皆さん申し訳ありません。


 で、そんな事とはまったく関係ありませんが、



 沖縄旅行って楽しいんだろうな。


 沖縄で闘うすべての人たちに勇気と気合!!



 そういや、ボーネン会の日程決めなきゃいけねえな。
posted by 馬面 at 23:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

馬面、棚を探検する

 用があったので病院へ。


DSC_0070.JPG広い待合室です。


DSC_0071.JPGお、なんだか本棚がありますよ。


 やっぱり待合室で暇な人は多いようです。


DSC_0072.JPGどんな本があるんだろう?


DSC_0073.JPGこんな感じ。


 どうやらお子さんが多いようですね。


DSC_0074.JPGん?





DSC_0075.JPGん?
posted by 馬面 at 09:34| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

馬面、グラスを叩き割る

10月だ!!


 大分今更感のある書き出しで始まる馬面帝国ですが、まあ10月です。10月といえばオクトーバーです。


 なので、オクトーバーフェスに行って来ました。


DSC_0052.JPGこいつら全員酔っ払いです。


 掃いて腐るほどいる酔っ払いどもに追いつかなければいけないので、さっそく食い物を注文。


DSC_0053.JPGこんな感じで食券を買います。


 ちなみに、アイスバインは3000円。ザワークラウトは600円です。ザワークラウトなんて要するにただの御新香ですが、600円も取りやがります。ビールも1リットル3000円です。このほかにグラスのキープ代で1000円ほどかかります。高いっす。


 でも、なんだかめちゃくちゃ楽しいのだ!!

DSC_0056.JPG楽しさの元凶、生バンド。全員いい年のおじいさん。


 やっぱりビールは最高だ。
posted by 馬面 at 18:53| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

馬面、初秋に喜ぶ

 ここ数年、9月になっても暑さが続いていたため、頭の中には「9月の残暑って厳しいんだよな。」なイメージが残っていたりしますが、今年の9月はすっかり秋めいて過ごしやすいです。自転車にも乗りやすいです。


 そんな訳で、9月だ!


 で、今後の予定。


9月10日  昭和記念公園トライアスロン
10月1日  日産エンデューロ
11月26日 ふじのくに新東名 エキパ100


 こんな感じで行きます。昭和記念公園のランなんか絶対に走れる気はしないのですがこんな感じでいきます。レース会場でバッタリした暁にはよしなにお願いです。
posted by 馬面 at 06:50| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

馬面、神様に頼む

最近、私の身の回りで怪我してあちこちを縫う人が増えています。スットコなお話ですが笑い事でもないです。

さらに、世の中には自転車を担いで走る酔狂な人達がいます。都市伝説ではなく本当にいます。

その人達が酔狂な事にシーズンインを迎えます。

さらには、練習仲間のトレジャーさんが某レースで優勝してたりするので、そのお祝いもしなければならないです。

そんな感じなので、近日中に厄払い兼決起集会兼祝勝会を開催します。

頭を切って縫ったスットコなパン屋さんのたっての要望でもあります。

なので、夜練の方にかぎらず、厄払いをしてみたかったり酔狂な真似をしてみたかったり勝ち名乗りをあげたかったりするkmな方やアリな方や竹芝な方やちゅなどんな方や勇気と気合な方や創学館な方やその他有象無象な方は某トツカーナに集合です。詳細は全く未定です。ただ、私はお好み焼のほりかわが大変に気に入った事は付け加えておきます。



追伸 これは私の減量お疲れ様会ではないです。一ヶ月振りのビールに今からワクワクしてるなんてことは絶対にないです。
posted by 馬面 at 07:33| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

馬面、成分がばれる

 つい出来心から、体脂肪計を買ってしまいました。

 先日、職場で薬の斡旋販売があったのですが、そんな斡旋薬の中に体脂肪計が格安価格で販売されていたのです。体脂肪計が薬になるのか?という根源的な疑問はさておいて、とにもかくにも大購入に踏み切ってしまったのです。

 結果として、とても人様には発表できないような体脂肪率が計測されてしまったのは秘密です。デブ哀し。
posted by 馬面 at 09:41| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

馬面、渇きを癒す

 台風も過ぎ去り夏本番。自転車に乗る方、山に登る方、なぜか寝技なんかにいそしむ方、いろいろとおられるかと思いますが熱中症には気をつけたいです。どうも馬です。


 で、そんな私は水を飲むのがとても下手くそです。こまめに多くの水分を、が運動時における水分補給の鉄則ですが、私はまめに水には口をつけないかわりに、一度水に口をつけると欲望の赴くままに一度に大量の水を飲んでしまいます。おかげで内臓はくたくた。ペットボトル症候群なんて言葉は私のためにあるようなものです。


 そんなワタクシ、先日手本となるべき動画を見つけました。


水を飲むテュラム選手


 一見大量の水をごくごく飲んでいるように見えますが、これだけ口をつけているように見えても500ミリのペットボトルを飲みきっていないのを見ても分かるように、実はそんなに大量の水は飲んでいません。秘訣は二つ。


@一口の量が少ない
A水を飲んでいる最中に息継ぎが入る


 実際に真似をしてみると分かりますが、こうすると少ない量の水でも、「ああ、結構一杯水飲んだな、満足満足。」と脳が錯覚してくれます。これにより、いわゆる「こまめに」水を飲むことができるわけです。


 というわけで、今後酒の席でテュラム選手のようにビールを飲む私がいたとするならば、それは今日はセーブしてるのよ、のサインです。今後の暑気払い時にはご注目ください。
posted by 馬面 at 22:49| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

馬面、願いを認める

 明日は七夕です。

 子供たちは短冊に願い事を書きます。

 そんな短冊の願い事の中に「弟が欲しい」という文字を発見したりして、それを読んだご両親がどんな反応をするのか想像して楽しむほろ酔いの夜。ああ願い事って素晴らしい。
posted by 馬面 at 22:51| 神奈川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

馬面、腹を抱える2

 昨日の記事でさまぁ〜ずを取り上げたので、今日はついでにこの動画。


 今度は三村さんの相方、大竹さんに神が降り注ぐ瞬間です。





 ちなみに、左の人は矢沢心さん。K-1ファイター、魔裟斗選手の奥さんです。魔裟斗もやられてないかちょっと心配です。
posted by 馬面 at 19:14| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

馬面、腹を抱える

 いまどきの若い人の例に漏れず、私はYouTubeが好きなのですが、そんな楽しい楽しいYouTubeの中でも私のお気に入りというのはありますし、お気に入りのキーワードというものもあります。

 で、私個人的に、このキーワードははずせない、この人たちは面白い、と思える人たちの中に、さまぁ〜ずがあります。

 気に入ったものがあったので貼ってみます。





 三村さんの一連の動きが絶妙です。
posted by 馬面 at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

