舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年05月05日

馬面、休みを反省する

 GWを総括してみました。

 4月29日
 職場の人たちと軽く牛乳を飲みに走る。68キロ。

 4月30日
 記事にも書いたとおり静岡へ。おでん最高。お茶割りも最高。でも、地元の人たちはあんまりお茶割を飲んでおらず、水割りとかウーロン割とかばっかりだった。

 5月1日
 静岡から帰り。予定では二日で300キロ超えをするはずだったのだが、朝からの雨にギブアップ。輪行で帰る。しかしながら輪行袋はぬかりなく持って行っていたりする。二日で180キロ。

 5月3日
 つくばでエンデューロ。ガツガツ引くつもりが人陰で風をよけて走ることに終始する。なお、レースは完敗。特にブログに書くようなこともなく、あえて書くとすれば納豆巻きにタイガーバームをつけて食うとメントスも裸足で逃げ出すくらい刺激的な食い物になることを発見したくらい。58キロ。

 5月4日
 天気がよかったのでロングを、などと思ったりしたものの、「やっぱレースの次の日だもんね〜。」と言う怠け心と、借りたテントを干しておきたいという義務感の両方に駆られ、走りは午前中で切り上げる。リアディレーラーの調子が思わしくなく、調整してもらおうと思い鎌倉のパン屋さんに寄ったところTRTRと小鹿さんに遭遇。パンを貪り食う小鹿さんに最近腹が出ていることを指摘される。ちなみに鎌倉のA店長はいつもどおり素晴らしい腕前だった。85キロ。

 5月5日
 腹が出ていることを指摘され、自分がどのくらいデブなのかを知るため一路ヤビツへ。連休最後に長い距離を走っておきたかったこともあり裏ヤビツを抜けることに決定。で、半年以上登っていなかったヤビツで過去最低タイムを更新する。夜練でついていけないわけである。しかし小鹿さん、人の腹の事はよく見ている。
 で、距離を伸ばそうと思ったものの、想像よりずっと重いマイボディに疲れた事と、裏ヤビツのあまりの寒さにカチンコチンになったこともあり宮が瀬から一路帰宅。それでも150キロくらいあるよな〜なんて甘いことを考えていたものの、走行距離はなんと116キロ。「丹沢って意外に近いのね〜。」などと甘いことを考えながら帰宅。


 全然走ってねえな。


 反省点
@「ロングを走る。」と決めたら事前にちゃんと計画しよう
Aもう少しヒルクライムの頻度を増やそう
Bご飯を食べるときにはちゃんと手を洗おう


 まあいい。世の中死ぬまで勉強だ。
posted by 馬面 at 19:34| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

馬面、ご馳走になる

 昨日も書いたとおりですが、なんとなく静岡まで行ってきました。


DSC_0040.JPGついでに通ってみた箱根


 箱根新道の渋滞はひどいもので、おかげで3回ほど足つきをしてしまいました。今度はもっと空いているときに行きたい。


 まあ、そんな事はどうでもいいとして、じゃあなぜ静岡なんて行ったのよ?と尋ねられればそれは当然飲みに行った、ということになります。


DSC_0044p.jpg飲み仲間と行きつけの寿司屋

 寿司屋が行きつけなんてかっこいい大人になっちゃったもんです。


DSC_0046.JPGさらに行きつけの横丁


DSC_0048.JPG行きつけのおでん屋さんと静岡の柔道家の面々


 腹いっぱい、肝臓一杯静岡を堪能してきてやりました。接待してくれたミツウロコ先生、ありがとうございました。


 しかし柔道家ってのはどこへ行ってもよく飲むな。
posted by 馬面 at 23:14| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

馬面,お茶をする

ちょっとした気の緩みから、静岡まで来てみました。

箱根手前からずっと強烈な向かい風で、決して楽しいツーリングではなかったですが、これからそんな思いを吹っ飛ばすくらい豪遊してやるのです。

いやー酒のつまみはやっぱりおでんだよな。
posted by 馬面 at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

馬面、エロい一面を見せる

 今日もポタポタポタリング。


DSC_0034p.jpg自由のキ神


 今日はのったりと飯田牧場まで着てみました。


DSC_0035.JPG牛に興味を持つS谷



DSC_0036.JPG牛により一層の興味を持つS谷



DSC_0037.JPGそのときの牛のツラ



 毎日オッパイ揉まれてたら冷めた反応になるって事ですね(泣)


DSC_0033.JPG今日の御褒美。固形化オッパイ。
posted by 馬面 at 14:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

馬面、聞き及ぶ

 福島に出張に行ったりなんかしてみたら思いのほか早く帰ることができたので、そそくさと夜練へ。


 本日の参加者。


 しろごはんさん。K田さん。シンイチさん。小鹿さん。TRTRさん。そして初参加寶さん。


 う〜ん。寶さんが速かったです。さすが実業団ライダー。どのくらい速かったかと言うと、私のことをあっという間にちぎってしまったので実際この目でどのくらい速いのか見ることができなかったくらい速かったです。


 百聞は一見にしかず、です。
posted by 馬面 at 22:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

馬面、いいほうに解釈する

 何とか仕事を切り上げて、久しぶりに夜練へ。


 本日の夜練参加者。


 I師匠。しろごはんさん。ノラさん。K田さん。A川さん。シンイチさん。ガッチュさん。会えなかったけどJさん。


 本日ワタクシ、遅刻して行き、一番最後に集団に合流しながら一番最初に千切れるという離れ業を演じてしまいました。ああすみませんすみません。


 そして今日の名言。


 「一日20分ローラーをまわすだけでも違うのだ!!」BY I師匠。


 師匠、20分でいいんですね
posted by 馬面 at 22:43| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

馬面、小魚にときめく

 仲間とポタポタポタリング。


DSC_0021p.jpgポタリングに情熱を見せるNさん



DSC_0023.JPGたこせんべいに並々ならぬ情熱を見せるNさん



DSC_0024.JPG旬のシラスに並々並々ならぬ情熱を見せるNさん


ま、楽しかったな。


DSC_0027.JPG本日の御褒美、腰越「シラス屋」のシラス丼。美味。
posted by 馬面 at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

馬面、暇つぶしをする

 「忙しい」なんて言葉は、逃げるための言い訳なのかもしれない。

 いいや、そうに違いない。


 忙しいの合間にぽっかりできた休みを利用して、久しぶりに三浦半島へ。


DSC_0015.JPG久しぶりに国際村


 その後、大楠山から松輪、風車と回って帰ってきました。時間は作るもの。合間をぬって積極的に乗らなければいけないです。もうじきシーズンインだし。


DSC_0017.JPG本日のご褒美。腰越「神田丸」のしらす定食。


 さて、これから花見です。ああ忙しい忙しい。
posted by 馬面 at 18:50| 神奈川 | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

馬面、温泉へ行く

 珍しく時間も確保でき、体調もよかった本日の日曜日。「リハビリもかねてゆっくり走ろう。」と思い立ち、熱海までGOしてきました。

 道中、ミュールゼロさんやムラッカさんやステージワンさんやアクアタマさんの速い列車に無賃乗車させていただいたり(皆さん速かった)ステージワンの先頭を引いている人がhasegawa隊員によく似ていたため、「あれはhasegawa隊員ですか?」と聞いてみたら全然違う人だったりとまあ色々あったものの無事に熱海到着。アベレージがいつもより低かったこともあってか、大分楽に行き着くことができました。もしかしたらこれは夜練の効果なのかも。

 花粉症も大分楽になって来ました。ヤビツにいける日も近そうです。行きたくないけど。
posted by 馬面 at 22:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

馬面、分析をする

 今日は月曜。夜練の日。


 今日の参加者。


 しろごはんさん、S木Jさん,K田さん、S井山くん(すべて敬称込み)


 しろごはんさんの勢いが止まりません。


 最近の皆さんのしろごはんさん評。


「登りでも平地でも勝てるところがない。」(arukakatさん談)
「ついてったら途中で気持ち悪くなった。」(I師匠談)
「登りで引き離すつもりが最後でまくられた。ゼエゼエ。」(A店長談)
「速すぎ。今日公園のところでちょっと吐いちゃいました。」(S木Jさん談)
「家がうちの近所なんですよ。」(ガッチュさん談)
「僕はポニーテールの似合う女の子が好きですね。」(TRTR談)
「と言うことは、AKBではたかみながいいって事だな。」(馬面談)



 と言うわけで、高橋みなみ最強。
posted by 馬面 at 22:48| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

馬面、寒さに震える

 今日も今日とて夜練。


 今日のメンバー。I本さん、A店長、しろごはんさん、K田さん。


 今日はほぼしろごはんさんの独壇場でした。なんだか最近ものすごく強くなっています。家でどんなコソ練をしているのか激しく知りたいです。


 今日カレーを食ってから参戦した私はいつも以上に皆さんについていくことができず、あえなく沈みました。走っていいる最中、15回くらい食堂にスパイシーなものがあがってきたです・カレー恐るべし。結局、今日のレースの最大の勝者はカレーって事ですね。
posted by 馬面 at 23:02| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

馬面、鼻を痛める

 「もやしっていう食い物は最高だ!」と言う話が夜練仲間内に湧き上がったため、昨日、ガッチュさん家において「第一回もやしの会」がしめやかに開催されました。

 もやしの会の割には会場にはもやしは一本もなく、その代わりといってはナンですがI師匠の作ってくれたベルギー料理がとても旨かったり、木目さんの作ってくれた鳥煮込みが旨かったり、はたまたYUUさんの作ってくれたパスタに入っていたアスパラを鼻の穴に突っ込んでみたりとなかなか楽しく会は進みました。


 で、そんな会の中で決定したこと。


@「馬面帝国」名でエンデューロに出てみよう
A夏になったら練習メンバーでキャンプに行こう
B東北が復興したらわんこそばを食いに行こう

 そんな訳で今後も夜練続けます。なお、来週の月曜日は休日のため夜練は火曜日に変更です。
posted by 馬面 at 23:35| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

馬面、決定する

 大地震から二日。いまだ各地での混乱は続いているようです。


 私の近辺では、職場に関してはライフラインが絶たれることもなく、揺れている最中も各自がしっかりと行動を起こしたためか、大きな混乱はなくすみました。まあ自宅のほうでは多少の停電等はありましたが、実際には大きな混乱や問題はなかったのが現状です。


 しかしながら、「自転車なんか乗ってる場合じゃねえな…」な二日間でした。



 改めて、今の私たちの生活は平和のうえに成り立ってると言うことを認識させられました。


 なので、平和の維持は私たちの急務です。そのためには、今私たちにできることをこなすこと。浮き足立たないこと。普段の私たちの生活を取り戻すこと。可能な限りそれを維持し続けること。


 と言うわけで、明日の夜練は開催を予定いたします。


 明日の夜八時、自宅の電気をすべて消して明治学院前のセブンイレブンに集合しませんか?勤め先はこの数日の残務処理等で大変だろうけれど、でき得る限り参加しませんか?私も、職場次第ではなんとも言えませんが、でき得る限り参加いたします。


 いつもの一本締め、明日は気合を入れてやりたいと思っています。
posted by 馬面 at 20:11| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

馬面、新しい人を迎える

 本日の夜練参加者。


 しろごはんさん、ガッチュさん、TRTR、A川さん、ノラさん、S木Jさん(以下皆さん敬称込み)。


 本日はS木Jさんが初参加。「きつかった。」とのお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。本当はもっともっと速いくせに。


 今日はこのほかにもカブにまたがったA店長も来てくれました。上り坂で併走させていただいましたが、エンジンと言うもののずるさを痛感いたしました。店長ずるい。
posted by 馬面 at 23:02| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

馬面、都内に入る

 八王子で開催された東京シクロの見学に行ってまいりました。


 いつもは吉見運動公園などと言う下手したら遭難してしまうのではないか?と思われるような殺風景な場所で行われるシクロレースですが、今回の開催は八王子市役所裏の河川敷、と言うなかなかに人通りの多いところで開催され、まばらながらも見学客なんかもいたりして、それなりの盛り上がりを見せた大会でした。


 結果としてA店長が2位入賞、arukakatさん、しろごはんさんもなかなかの好成績を残す、と言う感じで今年度のシクロ、すべて終了です。


 さて、俺はいつから復帰していいのやら。
posted by 馬面 at 05:56| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

馬面、摂取する

 とりあえず今日も夜練に行ってみました。


 今日の参加者。


 しろごはん、TRTR、K田さん、長州りき(すべて敬称略)。


 遅刻していったおかげで皆さんと一緒に走れたわけではなく、K田さんにいたってはお会いすらしていないのですが今日もポタポタと走って参りました。でもって大量に花粉を吸い込んでまいりました。「今年の春は花粉なんか関係なくヤビツに通っちゃうぞ!」なんて考えていた私の決意が捻じ曲がるのに必要な時間は実に小一時間でした。スギのバカ。
posted by 馬面 at 23:07| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

馬面、表に出る

 昨日、何の気なしにローラー台に乗ってみたら膝がさほど痛くないことに気がつきました。


 なので今日、さっそく実走へ。実に一ヶ月ぶりの実走になります。そう、本日は木曜日。スットコドッコイさんが集まる夜練の日です。


 で、分かった事。


@自転車で走るのはとても気持ちいい。

A某鎌倉のパン屋さんの腕はとてもいい。

鎌倉のA店長、ありがとうございました。この自転車でこんなにスパスパシフトチェンジが決まるのは初めてです。おかげで何のストレスもなく楽しめました。

そして分かった事3つ目

B花粉はすでに飛んでいる。
posted by 馬面 at 23:31| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

馬面、わかりやすくなる

 会社の人間とついつい盛り上がってしまい、ジャージを作りました。


DSC02484.JPG前から


DSC02485.JPG後ろから



 字がでかい。


 いずれにせよ今年はこのジャージでレース参戦予定です。思いっきり気合の入らない走りを披露する予定ですので、見かけた時はかわいがってやっていただけると幸いです。
posted by 馬面 at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

馬面、復活し損ねる

 ひざを怪我してから半月余り。ちまちまと接骨院に通っていた甲斐もあり、膝関節が徐々に曲がるようになってきて、階段の下りもようやく手すりに掴まらずに下りることができるようになってきました。怪我の快復が遅くなっていることは否めませんがまずまず順調な快復です。


 そんな私の膝を見た接骨院の先生、こんなことをおっしゃいました。


 「よし、そろそろ自転車乗ってもいいですよ。」


DSC01491.JPG絶大なる信用を寄せちゃう名医。


 まあ先生方が私に柔道の再会を許可することは数年前からなく、要するに柔道に関しては完全なる引退勧告をなされてはいるのですが、こと自転車に関しては比較的おおらかに見守ってくれています。で、今回も再開してもOKだと。


 うん、嬉しいな。さっそく乗っちゃおう。


 そんな訳で、怪我する前に某パン屋さんに預けておいた自転車を取りに一路鎌倉へ。A店長、長い間預かっていただきありがとうございました。今日から乗っていいそうなので自転車取りに来ました。さあ返せ。早く返せ。


 長い間倉庫替わりに預けておきながら勝手な言い分を振り回す私に困惑するA店長を尻目にチクテパンをほおばりながら意気揚々と帰ってきたワタクシ。そそくさとローラーに自転車をセットします(さすがに実走はまだ怖い)。さてさて、乗るか。

 で、クランクを一回しして分かったこと。



 まだまだ十分痛いな。


 まあシーズンは長いし急ぐ必要もなさそうです。ぼちぼち走ればいいか。


 しかしまあこんな感じなのでいくつか決めたこともあります。


 今期のシーズンインは遅らせたほうがよさそうです。本来であれば3月の川越からシーズンをスタートさせるはずだったのですがこれはとても無理そう。4月の群馬と草津は毎年非常に楽しみにしているのですがこれも見送ったほうがよさそうです。シーズンの入りは5月のつくばのエンデューロという事になりそう。あと、今年はマウンテンのレースにも出てみたいななんてこともひっそり思っていたりするのでこちらも視野に入れておきたいです。

 まあともかくゆっくりゆっくり。
posted by 馬面 at 23:02| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

馬面、子守をする

 さて、GPミストラルに参加申し込みをしたものの怪我したおかげで自宅でゆっくり療養するつもりだった週末。

 別の用事があったため、土曜日に鎌倉の某パン屋さんに寄ってみました。

 そこでの流れ。

@パンを買う
Aそこで、何故かarukakatさんとしろごはんさんに会う
B店長に「自転車ができたよ(はあと)」と言われ、シクロバイクを渡される
C店内の全員に見つめられる
Dなんとなく会場までは行かなければいけないような空気が流れる


 と言うわけで遠路はるばる吉見へ出動。


DSC02458.JPG今日も集まるスットコドッコイさんたち


 皆さん元気です。


DSC02460p.jpg元気の筆頭、清川の軍神


DSC02476p.jpg激走するI師匠


 素晴らしい走りで4連覇達成してました。素晴らしいです。


DSC02481p.jpg表彰台の師匠。この際「この先三十路が天下を取る!」と豪語。


 とにもかくにもこうしてシクロクロスのシーズンは終わりを告げたのでした。これからはいよいよ自転車のオンシーズンです。


DSC02482p.jpgそんな訳でもう出番はないから。


 ちなみに上の写真の緑色の自転車ですが、夜練関係の女性二人の命名により「五月みどり小松みどり4世」と言う名前を授かりました。夜練関係の女性陣の発想の素晴らしさには目を覆いたくなる感銘を受けることしきりです。人間は誰だって芸術家ってことなんですね。
posted by 馬面 at 22:48| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

