舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年11月06日

馬面、ため息をつく

 ニューカッスルが強い。


 いきなり何のことだか分からない方も大勢おられると思いますが、実はワタクシ、イングランドのサッカーリーグ、プレミアリーグのファンでございます。で、そんな今期のプレミアリーグ、一位のマンチェスターシティ、二位マンチェスターユナイテッドは普通だとしても、ついこの間まで2部リーグでプレイしていたニューカッスルが3位につけているのです。シーズン前のトレードで主力を放出したりしているのに3位に着けちゃっているのです。凄いぞニューキャッスル。






 それに引き換えモバゲーは…
posted by 馬面 at 22:51| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

馬面、来年に期待する

 中日ドラゴンズが優勝しました。


 おめでとうございます。


 しかし、その対戦相手は今年も弱かった!!

 3点差を簡単に追いつかれるとか、延長10回のチャンスをフイにして引き分けで優勝を決めちゃうとか、本当にドイヒーな球団です。ああカンバック98。
posted by 馬面 at 06:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

馬面、よそをうらやむ

 千葉ロッテ優勝!!


 脅威の粘りを見せて見事パリーグを制した千葉ロッテの皆さん、おめでとうございます。あきらめないってのは素晴らしいことだと改めて勉強になりました。私の自転車にも大いに学ぶべき点はありそうです。反省。


 しかしビールかけっていうのは楽しそうですね。ぜひ一度やってみたい。




 それに引き換え身売り話が粛々と進行している某球団。
posted by 馬面 at 05:54| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

馬面、巨大居酒屋の行く末を案じる

 さて、中日が優勝したり、我らが大洋ホエールズが相変わらずの大活躍を繰り広げていたりと、今年のプロ野球ももうほぼ終わり、みたいな状況になっていますが、そんな中、我らがホエールズは大変な目にあっているようです。


 本拠地「横浜」のままに=球団オーナー−価格で折り合えるかが焦点

 球団の売却交渉が進んでいるプロ野球横浜の若林貴世志オーナーは3日、交渉が成立しても、本拠地を横浜スタジアムにとどめたいとの意向を示した。東京都内で取材に応じた同オーナーは「市民の球団として頑張ってきた。横浜でないと駄目だと思う」と語った。
 横浜の親会社、東京放送ホールディングスは、売却先を住宅設備最大手の住生活グループに絞って交渉している。売却後のフランチャイズをめぐっては、一部報道でプロ野球の球団誘致に意欲を示している新潟県が候補とされていた。
 若林オーナーは住生活グループとの交渉に関し、「後々のことを考えると、なりふり構わずに手放すのはよくない。慎重にやっているはず」と述べ、売却価格で折り合えるかどうかが焦点になるとの認識を示した。 (2010/10/03-18:01)




 新潟ホエールズですか。


 しかしこんなチームでも貰ってくれると仰ってくれる新潟県民はえらい、というか見る目がない。
posted by 馬面 at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

馬面、恋に落ちる

 職場の皆様のお誘いを受け、ベイの試合を観戦に行きました。



DSC02221.JPG晴れた日のデーゲームは気持ちがいい



 で、私はこの人に夢中なのだ!








DSC02230.JPGエキベ〜



 で、どうやら試合には勝った模様です。



 酔っ払っててよく覚えてないけど。
posted by 馬面 at 10:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

馬面、希望を捨てる

ベイスターズ今季初勝利!!



というわけでセリーグで唯一連敗スタートを成し遂げた我が大洋ホエールズですが、昨日阪神を相手にぎりぎりながら初勝利をあげました。先発の藤江が頑張った模様です。 




 先発の藤江が。




 開幕三日目から早くも駒不足なこのチームの運命や如何に?



DSC02192.JPG行け行け大洋漁業
posted by 馬面 at 05:26| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

馬面、今期に期待する

 ちょっと昔の話ですが野球を見に行くこともあります。



DSC02192.JPGオープン戦はいい席が取れる



 お日様の下で見るデーゲームは気持ちいいのだ!!



 ビールなんかも進んじゃうのだ!!!



DSC02193.JPGでもビールだけじゃ引っ込みがつかない人もいる。



 というわけで、試合の大事な局面は押し出しで決まるという大味な試合を堪能してまいりました。いいぞベイ。今年も全くもって期待できないじゃないか。



 しかしベイの試合を見にいくと必ず悪酔いするのは何でなんだぜ!?
posted by 馬面 at 22:40| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

馬面、いやな予感を感じる

 12月に入りました。


 こんな人が横浜に入ったようですね。



 ドラ1筒香“ハマのゴジラ”襲名拒否



 多村に続く空砲確保の予感がします。


 
 頑張れベイ!来年もいつもどおり頼む!!
posted by 馬面 at 17:15| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

馬面、驚愕する

 大事件です。




オバQ執念の継投で5連勝




5連勝!!



 素晴らしいですオバQ。このままペナントレース終了までずっと連勝を続ければ来期もオバQ采配が見られるに違いありません。行け行け大洋漁業。



 しかし5連勝ごときで喜ぶとは、我ながら志の低いファンだ。
posted by 馬面 at 06:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

馬面、お化けを信じる

 大矢監督、無期限休養!


 何と言うか「アンタサザンかよ!」なんて思わず言ってしまいたくなるような休養宣言ですが、何だかそういうことらしいです。球団が決めたらしいです。


 実は私大家監督は結構好きで、98年にベイが優勝したのも前年までに若手を育て上げた大家監督の手腕が大きいものと思っています。この人は不思議な人で、今までBクラスにしかいなかったようなチームを97年に二位に押し上げたその年にクビになったりしているんですが、今回も細山田みたいないい選手を育てたな、と思ったら休養です。不思議球団横浜。



 ま、過去は気にせず未来に目を向け考えましょう。取りあえず監督代表は、



 オバQ


 です。私自分の端末で初めてQって文字を使いました。オバQです。子供の頃、全てのちびっ子ホエールズファンの心を虜にしたオバQです。



 心配だ〜!
posted by 馬面 at 06:42| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

馬面、熱く燃える

 先日予告した通り、われらがベイスターズの公式戦へ行ってまいりました。


DSC00715.JPG天候は雨だったりする



 あいにくの雨模様の中、勝率3割に満たないチームの物見遊山に訪れたスットコドッコイ共が目にしたのは、終盤、主砲村田のホームランで3点差を追いついた挙句、さらに主砲村田の劇的なサヨナラホームランで首位西武の独走に待ったをかける、一年に一度あるかないかというようなドラマチックな試合を展開したベイスターズの姿でした。


 球場を後にするファンが口々に「勝率3割も夢じゃなくなってきたな。」と語っていたのが印象的でした。




 しかし、志の低い謙虚なファンだ。
posted by 馬面 at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

馬面、諦める

 先日、職場の上司、Mさんに会った時のこと。


 Mさん、にこやかに微笑みながら私に話しかけます。


「馬面、やったよ、大ニュースだよ、大ニュース。」


 職場では厳しく怖いMさんですが、その実態はやさしく大酒飲み。Mさんが持ってくる話というのは大体酒が飲める話と思って差し支えありません。


 そんな私の予想通り、Mさんこんなことを仰います。


 「土曜のベイスターズ戦のチケットが取れたよ、見に行こう!」


 勝率二割六分を誇るチームの応援に誰が喜んでいくものか、などとも一瞬考えましたが、われわれは横浜スタジアムで焼酎を二升開けたこともある身でもあるゆえ、今回ばかりはベイの勝利を祈念しつつハマスタへ足を運んでやることとしました。


 ちなみにMさんは本当はダイエーファンなのだそうですが、野球見ながら飲めればいいんだそうです。



 俺もだけど。
posted by 馬面 at 23:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

