舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2010年08月29日

馬面、頼る

 最近、少しずつ泳げるようになってきました。


 とはいっても、まだ50メートルを泳げばアップアップ、な状態が続いていることには変わりはありません。相変わらず競技として泳ぐレベルではないことは確かなようです。

 
 がしかし、泳ぐのが楽しくなってきたのも事実です。


 私が水泳にチャレンジするのは実は初めての事ではなく、実は数年前にもトレーニングの一環として取り入れようとしていた時期がありました。しかしながら、今のように当面の目標がないまま泳いでいたために長続きすることもなく、「俺は全然泳げない。そして水泳つまんない。」という思いのみを心の中に宿していました。


 そんな時、こんな映画を見ました。



イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





 この映画には、仕事の最中にも、どうしたらよりきれいなフォームで、より長い距離を泳ぐことができるのかばかり考えてしまうプール依存症の男が登場します。プール依存症。当時の私にはとても理解のできない言葉でした。どうしてあんなつまんない水泳に依存してしまうのか?あんなもの、苦しくて疲れるばっかりじゃないか。


 なんて思っていましたが、今の私は恐らく「プール依存症」です。仕事の最中も泳ぐことばっかり考えています。もっとまじめに仕事するべきです。


 人間万事塞翁が馬です。



追伸 ちなみに、映画そのものはクソ映画です。
posted by 馬面 at 22:45| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

馬面、水を飲む

 本日は第2回水泳教室の日であったのだ!


 で、わかったこと。


 
@私はバタ足ができない

A私はけのびができない

B私は息継ぎができない





 トライアスロン一ヶ月前にしてけのびが出来ないってのはいかがなもんだろうか?



 あとはプールの底が浅くて足がつくことを祈るばかり。
posted by 馬面 at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

馬面、ばしゃばしゃする

 先日参加を表明したトライアスロンですが、実際今現在私に500メートル泳ぎきる力があるとは思えません。困った。


 そんな私を察してか、「ぜひスクールに入って一から勉強すべきだ。」という声が聞かれました。確かにその通り。


 なので、本当にスクールに入ってみました。


 で、昨日はスクール初登校の日だったわけです。よ〜し、頑張るわよ!!



 そんな気合で臨んだ一時間のスクールだったわけですが、一時間、ほぼバタ足のみで終わりました。



 俺は大会までに泳げるようになるのだろうか?
posted by 馬面 at 06:21| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

