舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年12月12日

馬面、まとめに入る

ボーネン会の骨子をまとめました


日時  12月17日(土)午後7時〜午後9時
会場  戸塚駅東口「三間堂」
会費  4500円


流石にこの時期なので時間無制限席だけ確保は無理でした。なので、参加表明された方の中で、「別件の用事があるけど二次会から参加」な方に関しましては9時過ぎにどこか別個に集合時間を設けたいと思います。ご了承ください。


 それを踏まえて現在の参加者


YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、みや、J、黒い人、遅れてA店長


ツルさんとタカヲさんは二次会からということで…


何だか他にもTRTRはどうだったっけとか、色々突っ込みどころはあると思います。この状況でもまだ名前が漏れているよな方はご一報ください。


 来たれスットコ!!
posted by 馬面 at 06:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

馬面、がっかりする

 今週末に迫ったボーネン会のインフォです。


日時 12月17日(土) 19時
会場 トツカーナ
会費 未定



 今現在の参加予定者。YUU様、木目、とめ、りき、あい、ガッチュ、ノラ、ほり、遅れてA店長、タカヲすべて敬称略。


 漏れのある方はコメなり呟きなりをお願いしたいところですが…。


 一つ困ったことがあります。


 今まで何度か使わせてもらっていた、「いつ行ってもなぜか空いている奇跡の居酒屋、チムニー」が、ナンと潰れている事が判明しました。


 まあ、いつ行っても空いているんだから当たり前といえば当たり前です。


 で、他の店を検討しよう、ということになったのですが、この時期、予約できる店はあるものの、「時間無制限で席だけ確保」させてくれる店の確保がかなり困難な感じになっています。

 
 なので、もしかしたら、馬面帝国初の「7時から9時まで二時間、コースで飲み会」を実施するかもしれないのでその旨ご了承ください。


 最後に、チムニーのご冥福をお祈りいたします。合掌。
posted by 馬面 at 09:15| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

馬面、幸せを感じる

 先日のGPミストラルに参加したときのこと。


 午後のレースに備え、私はのんびりと準備をしていました。前日までの豪雨は嘘のようにあがり、空は青く晴れ渡っています。そばでは幼いA店長の娘、Tちゃん(仮名)が気ままに遊んでいて、そんなTちゃんをBeeさんの娘さんとしろごはんさんの娘さんが面倒見ながら一緒に楽しそうに遊んでいます。その横にはガッチュ家の愛犬、ビブ(フレンチブルドッグ、仮名)がブヒブヒいいながら転げまわっていて、そんなビブ(仮名)の引き綱を持った木目さんがビブ(仮名)に引っ張りまわされています。仲間の女子が作ってくれたお昼ご飯は手の込んだおにぎりです。芝生の緑は映え、風はススキをなびかせています。


 私は思いました。


 「こういうのを幸せって言うんだろうな。」


 正直出るのをためらっていたシクロクロスですが、シクロの会場にはこういう平凡な幸せがゆっくりと流れています。興味はあるけど踏ん切りがつかない、な皆さん、一回見に来るだけでもおもしろいですよ。



 でも、俺は当分シクロには出ねえ!!
posted by 馬面 at 06:16| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

馬面、嘆く

 そういえば、週末にはレースなんかありました。


  土曜日
 東京エンデューロ。4時間チームでスタートを任される。朝から雨で路面はウェット。そんな状況でスタートから集団の後ろにコバンザメのようにくっつけさせてもらうとあっという間にずぶぬれに。さらにコバンザメなのに一時間過ぎに脚が終わってしまいピットイン。もう一回走らなければいけない臭いがしていたものの、濡れた体で待機していることが出来ずワタクシそこで終了。激弱。


  日曜日
 初のミストラル。イコール初のシクロ。前日の土砂降りにかかわらず祖面はドライ。気合を入れてスタート。で、最初のウェット区間で自転車を降りて一歩走り出したらその一歩目でふくらはぎを肉離れしてしまいDNF。知り合いの皆さんは私を野次るために大挙して応援の準備をしてくれていたようなのだが、そこまでたどり着く前に危険という形に相成った。超激弱。


 こんな感じで私の今年の自転車は終了です。ああ激弱。
posted by 馬面 at 06:11| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

馬面、誕生を見守る

 12月に入りました。


 同時に、モバゲーベイスターズが誕生しました。



 全く期待できないですね(泣)


 最後まで楽天が参入に反対し続けたとか、今公開しているマネーボールという映画を見るとベイファンは身につまされちゃうとか色々突っ込みどころは多いですが、今分かっていることは一つ。



 来年も横浜スタジアムでしこたまビール飲んでやるぜ!!
posted by 馬面 at 06:05| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

馬面、参加表明する

 日曜日にレースなんかあったような気もしますが、嫌なことはとっとと忘れてボーネン会のインフォです。


日時 12月17日(土)午後7時
会場 未定(トツカーナのどこか。多分チムニー)
会費 飲んだだけ


 まあいつもどおりいい加減なインフォです。また今回、所要でちょっと来れないよ、な方も多いようですがこのボーネン会は私一人でも開催します。ちゃんと出席します。この辺は普段の夜練とは大いに違うところです。


 皆様方のご参加をお待ちしております。



 来いスットコ!!
posted by 馬面 at 23:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

馬面、プロの力を思い知る

 静岡で開催されたふじのくにロードレースに参加してきました。


 さて、私にとっては全長96キロと長距離なこのレース。なかなか気温が上がらないことも相俟って、折り返しの頃からおしっこがしたくなり、残り20キロを切った78キロ地点では尿意を抑えられないくらいになっていました。

 
 私は思いました。


「距離としては残りわずか。トイレのために止まるのは厳しいけれど、プロツールなんかで、遅れた選手が下り坂を利用して集団復帰したりする光景はよく見る。よし、俺も坂の頂上でオシッコして、下りで集団復帰するようにしよう。」


 さっそく立ちション。走り去る列車。オシッコ終了。追う私。


 結論 俺はプロではない。
posted by 馬面 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

馬面、治療法を身につける

 ぎっくり腰になった!!


 腰が痛いのは今に始まったことではないのですが、昨日普通に歩いていたら結構なぎっくり腰になりました。意味が分かりません。


 しかしながら本日は会社の同僚S谷とトレイルに出てみよう!なんていう約束をしていた日。このS谷、MTBなるものにまだ跨った事もなく、そのくせ週末のMTBレースに出てみよう、などと言い出すスットコな輩だったりするので、じゃあとりあえず俺がMTB貸してやるぜ、トレイル案内してやるぜ、という話に落ち着いたわけです。

 
 じゃあお前はどうするの?ということになるので私はシクロで参戦。実はシクロでトレイル出るの初めてです。そのくせ再来週のミストラル申し込んだりしています。はい、スットコです。


 で、走った結果。


 どういうわけかぎっくり腰が治りました。


自然には不思議な治癒力があるんですねえ。不思議。





追伸 その後、車運転したらぎっくり再発しました。不思議現象終わり!
posted by 馬面 at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

馬面、年の瀬を迎える

 2011年も大詰めなので今後の予定を立ててみました。


11月26日  ふじのくに新東名
11月27日  MTBレースIN緑山
12月3日   東京エンデューロ
12月4日   GPミストラル


 今年一年の自転車もこれでおしまいです。何だかちょっと場違いな感じの奴も入っていますがとにかくこれでおしまいです。


 心はすでに忘年会です。
posted by 馬面 at 21:27| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

馬面、案を練る

 すっかり放置していましたが、ボーネン会のインフォです。


 12月17日(土)あたりでどうでしょう。

 本当は11月26日のふじのくにのあとあたりにやろうと思っていたのですが、どうやら皆が大挙して野辺山クロスに出るらしいというのでこの日は却下です。残念。


 なので、年末の忙しい最中に私と飲んでいただけるスットコドッコイを募集しております。会場は適当に押さえます。


 来たれド変態!
posted by 馬面 at 06:16| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

