舞岡〜上永谷〜戸塚近辺で夜練習しています



月曜および木曜日、午後8時より開催しています。
安全に、楽しく走っていただければそれだけで結構です。
参加連絡等も不要です。
ガツガツ参加いただいて、後ろからあおっていただければ幸いです。

2011年10月19日

馬面、来年に期待する

 中日ドラゴンズが優勝しました。


 おめでとうございます。


 しかし、その対戦相手は今年も弱かった!!

 3点差を簡単に追いつかれるとか、延長10回のチャンスをフイにして引き分けで優勝を決めちゃうとか、本当にドイヒーな球団です。ああカンバック98。
posted by 馬面 at 06:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大洋漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

馬面、大腸の仕組みを知る

 群馬CSCで行われたJCRCに行って来ました。


DSC_0065.JPGみんな速いです。


 今日分かった事
@下痢は便秘である
A鋼の錬金術師は見るべきである



 で、レースの大半は見学していたのだ!!


 なんか落ちるところまで落ちてきた感があります。合掌。
posted by 馬面 at 23:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

馬面、お知恵を拝借する

 世の中の大概の品物には説明書がついています。

 それが高価なものならなおさらです。

 しかしながら、世の中には説明書がついていない高価なものもあったりします。


DSC_0062.JPGこれね


 次のトライアスロンが海のトライアスロンであり、ウェットスーツ着用義務があるとのことで買ってしまったウェットスーツ。こいつをきるにあたり私には幾つかの疑問があるのです。


 こいつの下には何を着ればいいのか?


 最初に私の脳裏には、全裸と言う文字が浮かんだのですが、これを実行するとトランジションエリア内で神奈川県警のお世話になることになりそうなのでボツ。

 続いて、「スイムの後は自転車だから、レーパンはいとけばいいんじゃね?」などとも思ったのですが、このウェットスーツの防水性とかがまったく分からず、もしこいつの防水性が限りなくゼロに近かったりした場合、水を含んだレーパンが限りなく女の子の日の生理用品に近づく危険性が感じられたためこれもボツにしたい。ああボツにしたい。

 と言うわけで「上半身はアンダーアーマーでも着て、下半身は女の子の日を避けるために裸でいいんじゃね?」と言う結論に陥ったのですが、冷静に考えてみればやっぱりこいつも神奈川県警にお世話になりそうなのでボツ。しかも、掴まったときに中途半端に上半身だけ服なんか着てたら恥ずかしさに磨きがかかりそうなので絶対的にボツ。ああボツ。


 と言うわけで、万策尽きた私馬面に、ウェットスーツの下はこんな感じなんだよ。」と言うことを教えてくださる優しいあなたからのコメントを振るってお待ちしております。個人的には下半身裸がとても気に入っていますがお待ちしております。
posted by 馬面 at 23:58| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

馬面、グラスを叩き割る

10月だ!!


 大分今更感のある書き出しで始まる馬面帝国ですが、まあ10月です。10月といえばオクトーバーです。


 なので、オクトーバーフェスに行って来ました。


DSC_0052.JPGこいつら全員酔っ払いです。


 掃いて腐るほどいる酔っ払いどもに追いつかなければいけないので、さっそく食い物を注文。


DSC_0053.JPGこんな感じで食券を買います。


 ちなみに、アイスバインは3000円。ザワークラウトは600円です。ザワークラウトなんて要するにただの御新香ですが、600円も取りやがります。ビールも1リットル3000円です。このほかにグラスのキープ代で1000円ほどかかります。高いっす。


 でも、なんだかめちゃくちゃ楽しいのだ!!

DSC_0056.JPG楽しさの元凶、生バンド。全員いい年のおじいさん。


 やっぱりビールは最高だ。
posted by 馬面 at 18:53| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

馬面、泥の中に立つ

 吉見で行われたGPミストラルの開幕戦に行ってきました。


 以下、皆さん方の戦跡。


I師匠…「初戦はきつい」なんていいながら流石の3位入賞。かっこよかったです。
arukakat…過去最高位の10位入賞。カテ1で10位って凄いよな。
鎌倉A店長…かなりなメカトラに会い最後尾からの追い上げながらも着々と順位を上げるあたり流石です。さすがはるプリン。
tachikogi。…安定した走りでカテ2上位入賞。次はカテワンにあがっちゃってください。
BEEさん…強かった。圧倒的な力の差を見せ付けて優勝。残念なのは、まだ夜練にいらいしていないという事でしょうか。
しろごはん…二位入賞。悔しそうでしたが、二位って凄いですよ。カテ2昇格。
K沢さん…流石の走りでした。ARIの人たちはやっぱりみんな強い
TSUNOTさん…同上。速い人は速い。
gachuさん…序盤から熱い走りでした。課題が見えたみたいで次回からの活躍、楽しみにしています。
馬…見学
posted by 馬面 at 00:55| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

馬面、にんにく臭くなる

 俺は餃子が大好きだ!!


 きっと自転車乗りはみんな餃子好きに違いない!!



 そういう固い信念のもと色んな自転車乗りに「宇都宮行こうよ。」なんて声を掛けた結果、物好きなシンイチさんただ一人が釣れたので、宇都宮までランデブーしてやりました。


DSC_0020.JPGランデブーの御褒美



餃子最高!!


 ちなみに、宇都宮にはこんな施設もあります。



404979851.jpgスーパー銭湯、南大門。


 要するに宇都宮は想像以上に楽しいです。距離も160キロとおすすめ。なので、今度は職場の連中をさそってやるのdす。まったくもってビール最高。
posted by 馬面 at 23:36| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

馬面、今年の残りを考える

 今後の予定について考えてみました。


9月23日  餃子を食いに宇都宮ロング
10月1日  日産エンデューロ
10月16日 JCRC群馬
10月23日 横浜シーサイドトライアスロン
10月29日 Y`s4時間エンデューロ
11月13日 JCRC西湖
11月26日 ふじのくに新東名


大分詰め込んでいますが、この中で本命は9月23日のギョーザロングです。腹いっぱいギョーザ食って腹いっぱいビールです。楽しみです。


 いずれにせよ、馬面のデブガ自転車に乗っていたらお声をかけてくだされば幸いです。
posted by 馬面 at 23:09| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

馬面、捲土重来する

 最近、職場の皆さんがスットコドッコイになりすぎて、「ヤビツに行こう!」とか言い出して困っています。どうも今晩は。馬です。


 そんな訳で昨日、嫌々ながらも職場の皆さんに連れられてヤビツに向かっていったのですが、昨日の天気は驚くほどの秋晴れであり、その割には気温は30度以上あったりもしたのですが、とにかく富士山がきれいにぺかーっと光っていたわけです。箱根の向こう側に。


 となれば、大観山に行くしかありますまい。


DSC_0014.JPG写真も雑なら置き方も雑。


 ちなみにS谷君が余裕を持って山岳賞。もう私はどこをとってもどんなに汚い手を使っても勝てません。勝てるのは飯時のみ。


DSC_0017.JPGアリ長官のブログで見た三太郎寿司で光物丼を食す。美味。


 で、そんな大観山ツーリングから帰って体重計に乗ってみたら、なんと体重が70キロを下回っていることに気がつきました。私の学生時代のベスト体重は82キロ。もちろん大人になってからの体重としては最軽量であり、見れば太ももなんか最盛期の3分の2くらいしかなくなっています。


 これではまずい!


 そう奮起した私は、本日、うどんを食いに行って参りました。


DSC_0019.JPG伊勢佐木町の某うどん屋のぶっかけ。1,3キロ800円。


 我ながらやることが極端であるし、理にもかなってはいないとは思ったものの、なんとなくオーダー。カウンターの中にいるひどく愛想の悪い女の子から「30分以内に食べきったら300円割引します。」なんて告げられます。1.3キロ800円でも十分安いんだからちょっとくらい早く食ったところで割引しなくてもいいのに、なんて思いながらも貧乏根性丸出しにしてがっついた結果14分で完食。ちなみに割引してもらった300円ですが、飯を食っている間コインパークに入れておいた車の駐車料金が300円だったです。世の中の帳尻はうまく合うようにできてます。
posted by 馬面 at 22:44| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

馬面、ついついうっかりする

 ついうっかりして、エントリーしてしまいました。


 横浜シーサイドトライアスロン


 と言うわけでK田さんにおかれましてはまたまたお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。またまたレッドロ○スターあたりまでお迎えにあがる所存ですので、レッドロ○スターから会場までの下ネタは我慢してください。


 しかしながら海のトライアスロン。ウェットスーツ必要なんじゃね?な事を思ったそこのアナタは正解です。このレース、ウェットスーツの着用が義務です。


 なので、ついうっかり、ウェットスーツ買っちゃいました。高いです。


 さらにさらにこのトライアスロン、トライアスロン連合への登録が必要なんじゃね?と思ったそこのアナタ、またしても正解です。このレースに参加するには、私の場合、神奈川県のトライアスロン連合に登録が不可欠です。


 なので、ついうっかり、トライアスロン連合に登録しちゃいました。安くはないです。


 最近うっかりしすぎなのを反省中です。
posted by 馬面 at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

馬面、感動する

 自転車乗りってのはうそつきで、スットコドッコイで、やさしい。


DSC_0013.JPG本日の夜練参加者。なんと都合14人


 
 仲間に恵まれていることを痛感した幸せかつ気持ち悪い夜。きついものはきつい。
posted by 馬面 at 22:46| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

